アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月で20回の遊ぶのはは多いですか?
私は帰宅部なのでかえり友達とどこかによることはよくしますが、さすがに自粛した方がいいかと...。
しかも私の通う高校は県1位の進学校です。。
でも皆さん、土日のうちの土曜は部活だったら夜に勉強するとして午後は何をしているんですか?また日曜に遊んだりしないんですか?

A 回答 (2件)

中学生なのであまり参考にはならないと思いますが…


進学校なのであれば勉強をたくさんする人もいると思います。私は、地区で東大進学率一位の学校で模試がS判定です。(親の転勤の関係で受験はしませんが…)その関係でよくその学校周辺に行ったりします。その時、よく同じ委員会だった先輩に会います。その先輩はいつもギターを持って友達と楽しそうにしています。
だから、人によって変わってくると思います。
初めに回答された方のように勉強をたくさんして叶えたい夢があるのであればたくさん勉強をした方が良いと思いますし、先輩のように他にやりたいことがあるならそれをやれば良いと思います。もちろん、遊びたいのであれば遊んでも良いと思います。
ただ授業がわからないのであればその分勉強をすると良いと思います。
でも、個人的な意見としては勉強は大学に行ってからでもできますが、高校の友達と遊ぶのは、卒業したら難しくなると思います。だから、勉強も良いですがせっかくの高校生活は楽しまないと損だと思いますよ。
偉そうなことを言って申し訳ありません。
    • good
    • 1

私も進学校から医学部に進学しました。



土曜日の午後 受験勉強です
日曜     受験勉強です

授業、受験勉強、スポーツだけの高校生活で、ほかにはボンヤリ遊ぶヒマなどなかったですが、その成果で医学部に入学でき、世界の先端の研究もでき、今、楽しい毎日を過ごしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!