プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今iPhone6sを使っていて、使い初めて6年目に突入しました。しかし先日、ストレージ不足で写真が撮れなくなりました。またバッテリーも「著しく劣化しています」と表示されていて、朝97~9%で学校に行って、夕方帰る頃には3~40%台まで減っています。
母に相談しても「何か消したら?」と言われますが、写真もアプリのデータもLINEのトークも消した上での現状で、ゲームや漫画アプリは無く、授業で使うアプリを入れるために他の授業で使うアプリを消し、また必要になったら別のものを消して、、、という繰り返しをしています。
それでも「大学生になるまで買い替えない」と言われてしまうので、あと半年以上この状態で過ごさなければいけないということになります。無理です!!!!
バイトは親から許可されていないので、どうしても親に買ってもらうしか方法はないのですが、どう考えても半年ももたないので、もうスマホを壊すしかないかなという考えに至りました。

バレずに壊すにはどうしたらいいでしょうか。

ちなみに、私は注意力散漫な人間なので、ガラスフィルム無し&百均の薄いクリアケースのこのスマホを既に何度も落としておりますが、びっくりするほど無傷です、、、笑

A 回答 (8件)

壊れたのなら仕方ない、と同じ型番・容量の中古を見つけ持たされると言う可能性は頭にあるのかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一応両親からは、次のものを長く使えるように新しい機種を買うと言われているのでその可能性は考えていませんでした。
ですがそうなったら本格的に絶望ですね、、、笑

お礼日時:2021/07/26 14:33

まぁ、どんなことをしても残念ながらバレちゃうってことになりますよ。



叩き壊しても、落としたり何かで叩き壊したようになりますからね。
古いとある程度の耐水性能が落ちていたりしますから、水没して壊すって方法もありますけども、まぁ、水没したの?って言われるはず・・・

危険な方法でレンジでチンってありますけども、短時間なら、電磁波で分かりにくく壊れる。
長くすると、プラスティックが溶けたりして分かりますし変な臭いがしますからね。

現状としては、クラウドにデータを預けるなりして、そのままおとなしく使うしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり不正は結局バレますよね、、、笑
しばらくはこのまま耐えようと思います。

お礼日時:2021/07/26 14:31

恐らく端末の保存容量使い過ぎてると思われます。


端末ではなく、他で(Google Photoや iCloud)なんかに、バックアップ取って不用なのは消せば、かなり容量空くと思います。
バッテリーは交換してもらえば済みます。1万円辺りだった筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Googleフォトでのバックアップは試しましたが、それ以外のデータなどのバックアップは取っていないので、試してみようと思います!

お礼日時:2021/07/26 14:29

つぶれたからと高校生で丁寧に扱わず壊す奴には与えないと、終わるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
考えてみると、ご指摘の通りの事が起きる可能性もかなりあるように思えます、、、慎重に検討します。

お礼日時:2021/07/26 14:28

>バレずに壊すにはどうしたらいいでしょうか。



 「バレずに壊す」というのは、
・壊れた事が、誰にもわからない様に?
・故意に壊したけど、自然に壊れた様に?

 どちらでもいいけど、
壊れたら、確実に新しいスマホを
買い換えてくれる保証があるの?

>またバッテリーも「著しく劣化しています」と表示されていて

 ならバッテリー交換をすれば
数年持ちますよ 6000円程度で交換できます。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

>ストレージ不足で写真が撮れなくなりました。

 写真もアプリのデータもLINEのトークも
消した上で、ゲームや漫画アプリは無いのに
「ストレージ不足」????

 <キャッシュ>も消しましたか?
https://appllio.com/iphone-storage-capacity-freeup

 アナタの目的が、単に新しい
スマホを買う目的なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
両親の話では、買い換えるとしたらなるべく長く使えるよう、新しい機種を買うとの事でした。
スマホのバッテリーは交換できないという話を聞いていたのですが、可能なんですね!
リンクなどご丁寧に貼って下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/07/26 14:25

私は6Sで同じ現象になっていたのを、めんどくさがり変えずに容量ないのに、写真撮りまくり新しいアプリいれまくりしてたらケータイが真っ暗になりある日全くつかなくなりました。



補償で無料で新しい6Sがきました。  

必要ないデータを何かに移動していなかったので全て消えましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな事が起きるのですね、、初めて知りました!
強行突破もひとつの手段ですね!

お礼日時:2021/07/26 14:21

この連休にiPhoneSE2がMNPで1万円で売ってたよ


そういうの狙えばお小遣いで買えるかもよ

でもiPhone6sの一番小さいストレージの物でも「写真もアプリのデータもLINEのトークも消した上での現状で、ゲームや漫画アプリは無く」なら余裕はあるはずだけどね
音楽とか他まだ見落として居るものがたくさんあるんだと思う
もう一度設定など調べてよく見てごらん

まぁ、それでも無理で壊すのが無理なら無くしたや水没したで良いんじゃ無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
見たところ、システムとその他のカテゴリーがかなりストレージを圧迫しているので、その辺を消せないか調べてみようと思います。

お礼日時:2021/07/26 14:19

部活帰りで寝ぼけていてお風呂に入る時ポケットにスマホを入れたことを忘れていてそのまま洗濯しました笑無事水没です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
相当お疲れだったのですね、、、笑

お礼日時:2021/07/26 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています