アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の先生にDVDを借りました。
お返しに何か添えたいと思っているのですが、
どんなものがよいでしょうか?

友達だったら「ありがとう」って言ってお菓子あげたりしますが、
先生の場合はどんなものを差し上げたらいいのでしょうか?

お金はかけたくありません。

A 回答 (4件)

目上の人ですし、あえてお礼の品のようなものは必要ないでしょう。


それが映画とかなにかであれば、見た感想のようなものをカードに書いて、礼状にするときっと先生は喜ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、感想を書いてみようかと思います!

お礼日時:2006/11/18 20:52

別に何もお返ししなくてもいいと思いますが。


逆に貸した方が、気をつかってもらってわるいなーと思うような。。
自分がされたらですがね。
私はいつも、だれかにDVDやCDを借りた時は、メモを挟んで返しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですかぁ~わかりました!

お礼日時:2006/11/18 20:51

どんなもの・・?。

お金がないと「物」も「材料」も買えません。よってそこには何も存在しないと思いますので、誰にでも出来る「気持ち」と「心」を差し上げる。たとえば、先生の研究室のお掃除でもしてあげれば良いんじゃないの・・。机の上にメモ置いて、「ありがとう」って書いとけばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言葉が足りませんでした↓お金は“あまり”かけたくありません。。。
掃除もいいですね!

お礼日時:2006/11/16 22:34

 400字詰め原稿用紙3枚以上5枚以内でのDVDの感想文。

+楽しかったです。またいいのあったら貸してくださいね♪

 で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
感想文いいですね!

お礼日時:2006/11/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A