プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には以前まで、よくLINEをしていた別のクラスの男友達がいました。そのひととは受験もあり、クラスのあるフロアが違ったので会っても数回ぐらいでした。それでもLINEでは優しくしてくれて、バレンタインもあげたんですけどとても喜んでて、お返しするねーっと、ちゃんと言ってくれました。卒業後ちょっと遊びに誘おうと思っていました。
しかし、卒業して数日後、会っても数回ということが響いていたのか、あまり会ったことのない人と関わるのが好きじゃない、と言われ、もう会わないから距離を置きたいと言われLINEを消されました。ほかのSNSは自分からフォローを外しました。
大学はお互い県内だけど違う場所に行きます。だから、距離は置かれて当たり前だ、頻繁に会ってたほうがいいよね、って思って諦めていました。しかし、最近その人とまた会えたらいいなと思うようになってしまいました。まだお返し貰えてないし、って思ってても彼はあげたいけど気まずいから会いたくないって言っているし、でもお返しきっかけでお互いにオフの日は会えたらいいなと思っています。
周りの人にはもう諦めた、と言っていますが、この状態から挽回できることってできるんですかね?
あと、どのくらいの期間距離置いたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

距離を置く とは、

時間の流れで過去のトラブルや嫌な記憶を曖昧にすることで
自然消滅的に問題を解決(有耶無耶に)するやり方のことです。
つまり、問題から目を背けているだけで何の解決にもならない
というのが本当のところです。即ち、距離をおけば置くほど
時間が無駄になるし、心も離れて目移りするでしょう。

しかし……そもそもその相手はあなたのことを好きではない
のですよね? 好きなら関わりたくないなんて言いません。
後になって自分が悪役になる後味の悪さからモヤモヤしてる
だけで、あなたへの感情ではなく自分本位の感情です。
もしくは性欲処理に使う相手がいなくて、あてがう相手に
あなたが最適だと判断しているのか。なんにせよ恋愛フラグは
見受けられません。挽回もクソも、フラグがないのだから
恋愛発展は無理だと思います。良くてセフレで終わりです。
    • 0