アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーでチョコを貰ったときに、「お返しはいらないよ!」と言われました。でも、貰ったとき本当に嬉しかったし、自分はお返しがしたいです。それでも相手がいらないと言うのならあげない方がいいですか?

A 回答 (9件)

した方がいいです。



特に、あなた自身が嬉しくてお返ししたい、と思っているならなおさらです。
たとえ相手が本当に、お返し要らないと思っていたとしても、です。

自分の気持ちは素直に表現した方がいいです。
その結果、相手が絶対に要らない、と突き返したとしても、それでその人のホントの気持ちがはっきりと判るわけです。

人の気持ちをああかな?こうかな?と憶測してモヤモヤし続けるより、物事ははっきりさせた方がいいです。
そうすれば、ダメだった時でも、当て外れだった時でも、先へ進むことが容易になります。
    • good
    • 0

義理ぽいか、本命ぽいかによりますね。



本命ぽいなら、お返ししたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は僕の親に誤解されたら面倒やから私から貰ったこと言わないでとも言っていたので、脈ありでは無いと思います。

お礼日時:2020/03/12 20:17

お返しを用意して、渡すときに「バレンタイン嬉しかったから持ってきちゃった。

ごめん。」と一言詫びればいい。

向こうは、「返してくれなかったら悲しいから、先にいらんと言っておこう」と予防線引いただけだから。
本当にいらんとは思ってないはず。
    • good
    • 0

一応、みんなそういいます。



でも、あなたが上げたいと思うのなら
何か上げたほうがいいです。
勿論、相手に負担にならないもので!

自分が上げたいと思ったものが見つかったから
よかったらどうぞ!

ってさりげない感じで
わざわざ買いました~感を出さなければいいのでは?
    • good
    • 1

駅前でティッシュを配る要領でチョコを配っている様子ならお返しはナシでいいでしょう

    • good
    • 0

嬉しかったからと言う理由で、お返しはした方が良いです。


やらない選択よりやる選択の方が、世の中うまくいく確率は高くなる。
    • good
    • 0

愛が欲しいのでは?

    • good
    • 0

本音かたてまえかどうなんですかねぇ…

    • good
    • 0

お返しはした方がいいですよ


きっとその子も期待して待ってると思いますから^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A