プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は26の女です。

バイト先で忙しい時など、たまに私の事を手伝ってくれるコックさんが数人います。
(もちろん他の子が忙しいときは、その子たちも手伝ってる様です。)

いっつも「ありがとうございました」だけでは、なんだか申し訳ないので、たまに飴ちゃんをあげようかと思うのですが
男性は、そんなものバイトの女性からもらっても困るだけでしょうか?

ポケットに入れて一緒に洗濯されちゃうのがオチでしょうか。


また、忙しかった日に、「お疲れ様ですー。飴要りますか?」と渡されたらどう思いますか?

こっちとしては恋愛感情など関係なく渡すつもりなのですが。

(女性の人にはいっつもみんなで分けてます☆)

ご意見をお願いいたします。

A 回答 (9件)

極めて偏った憶測で言うなら、


 嬉しい1割
 なんとも思わない8割
 (八方美人だと勘繰らてしまう恐れがあるなど、色んな意味で)複雑1割
・・・というくらいな感じでしょうか。


コミュニケーションの一環としてならとてもいいとは思いますが、感謝のつもりなら的外れだと思います。現実的に言って、その程度の事で感謝の気持ちは相手には伝わらないと思うので・・。

飴をあげる事はそれはそれとして、本当に感謝したいなら、普段から気配りするとか相手が仕事で困った時には積極的に助けるとかして、誠意を伝えた方がいいです。仕事でお世話になったのなら仕事で返してください。仕事においては、そういう人の方がよっぽど頼もしく好印象に映りますよ。
    • good
    • 4

 疲れているときにもらうのはうれしいです。


 ただ、「あなたは、おばちゃんか?」と感じてしまうのですが。

 関西人のサガか、飴ちゃんのイメージがおばちゃんなんです。
 
    • good
    • 6

嬉しいです!


いいひとレベルが上がりますw
飴ちゃんも嬉しいですがそういうちょっとしたものをくれる気遣いがうれしいですね。
ひとつぶふたつぶくらいで飴いりますかなんてきくほどのことでは無いですよw
その時食べなくても家に持って帰ったり家族にあげたりいろいろできますから。
飴で無くともガムでもお菓子でもなんでも同じことですね。
個人的にはレモンとかビタミンCとかのでノンシュガーキシリトールの飴が好きかも。
    • good
    • 4

男はあまり飴を食べないかもしれませんね。


食べる人でも味の種類が多すぎて、好みがわかれるところなので難しいでしょうね。

ただ、飴をもらうという行為自体は嫌ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

市販の一般的な飴をもらってもねぇ。

。。
飲み物の方がまだいいかも。

好意を寄せている女性なら話は別ですが。
    • good
    • 4

感謝の形として飴を頂けることは誰でもうれしいと思います。



ただし、男性の場合、飴を好まない方も多いと思います。
食べたかどうかのトレースを一切しないでくださいね。
    • good
    • 2

あくまで参考意見としてきいてください。


既婚男性です。(40代)
職場では年上女性と仕事してます。
飴やガム、その他栄養ドリンクの類はわりと行き来してます。
その職場へ手伝いに来てくれる女性がいます。(30代前半)
あえてお礼は述べませんが、「飴、どうぞ~」って言いながら2・3個あげます。
あげたらどうかとか考えません。もらったらすなおに受け取ります。
ただし、毎日のようにもらうとちょっと苦痛になりかねません。
    • good
    • 4

私は嬉しくないです。


なぜなら、元々飴が好きではないからです。
ですから、要りますかと聞かれる方がありがたいです。
    • good
    • 2

フツーです。

困ることもあるかもしれませんし、ちょっとは嬉しいこともあるかもしれませんが。
好意を持ってる相手だったとしても特別大きな感情の揺れはそこにはないと思います。
それよりも誠心誠意感謝の気持ちを言葉や態度で示してもらった方が大変うれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A