アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の大好きな上司が咳をしてましたので、のど飴を差し入れしました。その1週間後にその上司から高級レストランのランチで出されたデザートを持ち帰ってきたものを、ランチで貰ったからと頂きました。一つしかないもので、私にだけです。ですが部署には女性は私しかいません。ちなみに奥様がいらっしゃる方です。私に気があるのでしょうか。

A 回答 (9件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
一番大事なのは気持ちを伝える事で、伝えられた側がそれを機に意識しだすこともあるでしょう。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

下心ですねッ!

    • good
    • 2

お礼ですね。

    • good
    • 3

気が早いですね。

のど飴のお礼だと思いますよ。
もし今後距離を縮めようとしてきたらそれは好意よりは下心に近いと思います。

その上司の方が自分に気が有ると思ってるかもしれないですね。
    • good
    • 4

単なる気遣いじゃないかと。

正確な情報のない中で立てる想定なので、絶対そうかと言われれば素直に違うと思いますが。


あなたに気があって、あなたがのど飴をくれた事を「そういうことか」と勘違いしていた、それでの返品でデザート、という事は不倫を望む男性のアクションからすると「回りくどすぎる」と思います。

もっとストレートに大袈裟なアクションに移ると思うのですよ。
いきなりホテルでディナーとか。

なので「気遣い」の範疇ではないかと思います。

もしそうなら、あなたはそれだけ周囲に「メンタル面で若干の不安要素がある」と感じさせているって事です。ちょっと言えないけれど、信用置けない部分があると。

なので上司がこうして気遣いをしているのでしょう。

本当に仲間だとか、任せて安心と思われていたなら、薄情に思われる程、扱いがぞんざいになるものです。

それはそれでいけない事ではあるんですけどね。
    • good
    • 1

これからの発展を楽しみにしよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!有難うございます。

お礼日時:2021/05/28 13:43

飛躍的思考、楽しいですね。


気があるなら「出だされたデザート」じゃなく、高級レストランのディナーをご馳走してくださいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!有難うございます。

お礼日時:2021/05/28 13:42

社交辞令ですよ!


いつも良くしてくれるから、つまらないものですがって お返しの意味ですね
そう気にする事ではないでしょう
    • good
    • 2

アプローチの仕方のひとつです。

かしこまった事をせずに自然な形で、且つあなたに負担を掛けないという心遣いです。

1週間前のあなたの心遣いを彼は嬉しく思っていて、1週間後もその事を覚えていて、あなたが好きだあろうと思うデザートを持ち帰ってきてくれたのですから、少なからずあなたに興味を抱いているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました!
上司も紳士な感じの雰囲気なので、絶対にグイグイは来ないタイプの方です。ご返信が上司に近い感じの中年紳士さんをベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:2021/05/29 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています