アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ランチに誘ってくる彼氏持ちの後輩女性がいます。ここ1カ月くらい前から、私が外出している日を除いて毎日ランチに誘ってくる後輩女性がいます。2人で何食べようか迷いながらも楽しく昼休みを過ごせています。私からもランチは誘いますが、ほとんどが彼女から誘ってくれます。
ディナーはお互い帰る時間が違うこと、彼女が疲れやすいということもあり、金曜日の夜に数回行った程度です。休日は2人で会ったことはありません。
休日は彼氏と遊んでいるとは思いますが、毎日ランチに誘ってくるのはただ話しやすい上司という感じだけなのでしょうか?あまりにも積極的に誘ってくれるので、少し期待してしまっています。
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

職場ですよね。


そして上司のあなたが彼女には彼氏がいることを把握しているくらい、
「彼氏がいる」ことをオープンにしている女性なんですよね。
その状況で人目もあるのに頻繁に異性の上司を誘うということは、
「完全に恋愛対象外で”異性”という感覚がない」か、
「脈ありだけどその状況を周囲が見たらどう感じるか考えられない子」ですね。

あなたも上司なんですから「少し期待」とか言っている場合ではないですよ。
周囲からは「うわぁ…」って内心思われている危険大ですよ。
    • good
    • 0

>毎日ランチに誘ってくるのはただ話しやすい上司という感じだけなのでしょうか?


そうだと思いますよ。
女性の中にも所謂「女の集まり」が苦手な人もいるので、誘いやすい質問者さんを誘っているのだと思います。

>あまりにも積極的に誘ってくれるので、少し期待してしまっています。
期待する気持ちもわからなくはありませんが、彼氏持ちの女の子とどうこうなると面倒ですよ。
その面倒さを厭わない程彼女が好きならいいですけれど、あわよくば程度なら今のラインを超えない事をおススメします。
もしくは、彼氏ときっちり別れた後の方が良いです。

その女性は彼氏がいても別の男性と2人で遊ぶのがOKというラインの人です。
どこでラインを引くかは人それぞれですが、質問者さんの彼女に同様な行動を取られて笑顔で許容できるのかな?
    • good
    • 0

女性の状況下がわからないので、日頃仲の良い仲間はいるけど、あえてあなたをランチに誘ってくるのか、又は仲間がいなく、ぼっちランチが嫌であなたとは意気投合して誘いやすいからだとしたら、上司と後輩の関係だと思います。


ただ彼がいるのに、あなたにアピールをしてるのが事実ならば、今後あなたとは付き合ったとしても、彼女は浮気をする可能性はありますよ⁈
この様な女性で良いのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A