アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社関係の方から食事に誘われ、その方の娘さんと3人で東天紅に行くことになりました。相手方は娘さんを紹介したいようです。行くのはお昼のランチの時間帯ですので、ジーンズなどのカジュアルな服装で行こうかと思っているのですが、HPを見ると結構高そうな感じですが、カジュアルな服装ではダメでしょうか?東天紅って結構高めのお店でしょうか?
宜しくお願いします。
http://www.totenko.co.jp/contents/shop/kan/kan13 …

A 回答 (4件)

こんにちは。



紹介したいと言うことならお見合いに近いですよね。お店の方はカジュアルでも大丈夫なところだと思いますが、今回はジーンズはよろしくないと思います。背広では堅苦しい気もしますので、ぱりっとした綿のシャツに綿パンの方がよいのでは?
    • good
    • 0

これは完全なお見合いですね。

服装は背広とネクタイがふさわしいと思います。散髪もしておいたほうがいいでしょう。まあ、あまり緊張しないで食事を楽しむくらいのお気持ちで行かれることです。支払いは一応出す準備をしておかれますように。
    • good
    • 0

私は何度か東天紅へ食事に行ったことがありますが、東天紅自体はラフな服装で全く構わないと思います。


みなさん、ごくごく普通の格好をしています。あとは、その会社の方に服装のことをそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。用は改まる席かそうでないかによると思います。
    • good
    • 1

東天紅はご案内のように中華料理ですから、別に肩肘張ることはありません。

>行くのはお昼のランチの時間帯ですので バイキング形式かもしれません。それより>娘さんを紹介したいようです。この紹介がどんなものか解りませんが、服装はむしろ相手方の意図に合わせるほうが大事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社関係の方と世間話をしていた時に、私が彼女がいないという話になり、娘と一度会って欲しいと言われました。相手は結婚も考えているようですが、とりあえず気軽に食事でもということらしいです。

お礼日時:2006/08/20 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!