アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート面接の服装について。

家の前にある宝くじ売り場のパート募集があったので
応募して、今度 事務所で面接があります。

ジーンズ、ダウン、ブーツはカジュアルすぎて
ダメかなと思うのでそれ以外のOL系の服で行く予定です。

問題はバッグで、
ブランド品以外のバッグを持っていません。
1番カジュアルなのはセリーヌの暗めの色のラゲージかな
と思うんですが、A4サイズは入らないです。

面接のために普通のバッグを買うのも嫌です。

履歴書は小さい封筒に三つ折りで入れて、
バッグは裏面が外に見えるように
反対で持つようにしていたら
そこまで注目して見られませんよね?

27歳の主婦で子供はいません。

A 回答 (4件)

ありのままで面接に行かれるとよろしいかと思います。

それで、ダメなら縁がなかったと思えばよろしいかと思います。大人の女性の判断なので面接でそれを判断してもらいましょう。
貴方の感覚で大丈夫ですよ。ダメなら次を探せばいいと思いました。
    • good
    • 0

バイトやパートの面接に、そんなに気を使う必要ありません。

    • good
    • 0

ブランド品って良くも悪くも印象に残りやすいと思うのであんまり推奨はしませんが、シンプルでロゴが小さめ…とかなら問題ないかと思います。



パート面接をしたことがありますが、リュック(A4サイズが入るサイズ)で行っても特に何も言われなかったし、その後採用されたのでたぶんそんなにじっくり見る人はいないと思います。

https://ten-navi.com/hacks/resume-17-4555
パート面接なら問題ないとは思いますが↑のように履歴書はもしかしたら三つ折りを避けたほうが印象よく映るかも…?
なので、A4サイズが入るカバンの方が良いのかもと個人的には感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一応デザインはシンプルです。
大きいカバンは持っていないので、もう少し考えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 13:15

どんな服装でもいいですがブランド見せびらかす人はお金に執着しているとみなされて、使い込まれると困るから落とされるかもです。

知り合いは母子家庭で安定した仕事が欲しくて応募したと目立たない姿で同情を打って採用になりました。二人ペアになる事も有りますから安いバック買われた方がいい気がします。知り合いはマンションのオーナーで働くのは暇つぶしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランド品はカバンだけで、シンプルなものなので見せびらかしているようには見えないと思います…多分。
なるほど。。
私も暇で退屈なので働いてみようと思ったからなのですが、それは隠す予定です。
買うのはやっぱり面倒なので、もしこのバッグが原因で落とされたらそれまでで、他に近くで良さげなパートないか探してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!