アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日片思いの人にバレンタインを渡します。
以前質問した者です(http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6503739.html?sid …

チョコに、メッセージカードを添えようと考えました。内容について悩んでいます。

渡すときに告白する予定はありません。
なのでカードにも「好き」など、口にも出せないことは書かないつもりでいます。

バレンタインを渡す理由は、今も好きだということを言葉なしで表したいからです。

ですので見返りは求めていません。
ただ相手の人は優しいので必ずお返しをくれると思います。

でも気持ちがないなら礼儀のホワイトデーのお返しは欲しくありません。貰ったらきっと大事にしてしまうからです…。

でもそんなことをたとえ軽めの表現で書いたり言ったりしても、逆にお返しを要求しているみたいでいやらしいですよね…。

また、チョコを渡したときに「一緒に食べよう」というのは変でしょうか?手作りなので少し不安で…。

A 回答 (2件)

告白するつもりはなくてお返しもいらない。

不安なので一緒に食べたいのであれば
「お菓子作ったから良かったら味見してくれない?」または
「お腹すいてる?お菓子あるから食べない?バレンタインで友達がチョコ作るっていうから一緒に作ったんだ」みたいに言って一緒に食べるなんてどうでしょうか?

彼がどう受け止めるかはわかりませんが真剣に告白をするわけではないならことくらいのノリの方が彼も気楽かと。
バレンタインということもあり、気持ちも伝わると思いますよ。
    • 0

30代女性です。

少々冷たい言い方になりますが、勝手に渡しておいて、返事はくれるな、というのは、相手に対し、あまりに我が儘です。
それぐらいなら渡さなければよろしい。
貴方がバレンタインに品を渡す理由も、おかえしを貰いたくない理由も貴方の都合であり、相手の都合ではありません。
「貰ったらきっと大事にしてしまうから」というお気持ちは大変切なく素敵な想いではありますが、今回の場合、我慢して受け取るべきでしょう。
チョコを一緒に食べるのは……うーん、珍しいかな。
付き合っていたら、普通にあるとは思いますけど、相手にしてみればプレゼント品を食わせろと言っているようなものですから、付き合っていない関係であれば、悩んでしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、冷たくないです。ありがとうございます!

相手を思いやってるフリしてるだけで自分はすごくワガママなことをしようとしていたんだと気づかされました。

渡さない方がマシかもしれませんね…。

会う予定はありますが、チョコは爆弾だと思って持って行くことにします。雰囲気を見て渡せそうならストレートに渡してきます!