プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年の女子です。
1年半くらいから同じ部活だった好きな人がいて、
去年バレンタインチョコを渡しました。
その時は自分に自信が無く、告白はせず渡しただけでした。
その後、私は理由があり、夏休み前に部活をやめてしまい、
その人と話す事が全く無いまま半年が過ぎてしまいました。
やっと最近、私も少しずつ自信がもててきて、
少しずつ話せるようになったのですが、
まだ親しいとかそういう仲ではありません。
メールアドレスとかも知りません。

もうすぐバレンタインデーが近いですが、チョコを渡そうか迷っています。
もし渡すなら、
まだ親しくもなく、気持ちも不安定なので、告白はしないつもりです。
ガスもろくに扱えないので、市販のチョコにメッセージカード…のつもりです。

昨年、チョコを渡した相手にもう1度渡しても大丈夫でしょうか??
バレンタインデーも近いので、早めに答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

チョコをあげるかどうかは、あなたが彼を好きかどうかではないかしら。

好きかどうかわからない、でもちょっと気になるというのであれば、お友達になってくださいという意味を込めてプレゼントしたらいいかもですね。
もちろん、何の気持ちもないならあげなくていいですけど、あなたの中に彼と仲良くなりたいという気持ちがあるなら、今年もあげてみたら?

火が使えないならレンジで代用しても手作りチョコができますよ。
がんばってね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ迷ってましたが、今年もあげてみます。
頑張ります。

>昨年、チョコを渡した相手にもう1度渡しても大丈夫でしょうか??

naru1927さんは相手の男の子に恋愛感情があるのでいろいろと考えてしまうのでしょうが、チョコを渡すぐらいで男の子がが異常に嫌がることもないでしょうし、ましてや手作りじゃないとダメってこともないでしょう。

向こうは普通に
「え?チョコくれるの?ふーん。ありがとう。」
程度の反応だと思います。

ただ、当然ですが相手が受け取ったからと言って「脈がある」などとは考えないほうがいいと思います。

ある意味人気投票みたいなもなので、あまりあれこれ考えずに、さっと渡しまうのが一番いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと心配になりすぎてましたね…。
あんまりあれこれ考えずに渡したいと思います。

相手があなたのことを嫌っているのでない限り、問題ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌ってはいないと思うので…大丈夫だと思います。