アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。
次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか?
因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。

生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。

去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。
しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・?

彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。

あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?)
好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


バレンタインのチョコですか!いいですね。
でも、バレンタインの日じゃなくても良いと思います。
確かにイベントの日って渡しやすいといえばそうかもしれませんが、
でも、大切なのはバレンタインの日というより二人が会う日が肝心ではないでしょうか?
必ずしもその日ではイケナイという根拠はないと思います。
それよりもありったけの気持ちをその日にぶつけてみる方が素敵だと思います。
「気持ち入れすぎてこの日になっちゃった!!」みたいな・・・。
大事なのはイベントより気持ちですよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
ありったけの気持ち・・・は(しばらく会ってないだけに)なかなか言える気がしません・・・が良い雰囲気になる時があれば勇気を出して言ってみたいと思っています☆
バレンタインは当日でなくても良いと思うのですが、如何せん日にちが離れていそうで迷っています(今週末はお仕事みたいです)
有難うございます!渡してみようかな、って思えてきました。頑張ります。

お礼日時:2007/02/16 17:00

私の個人的な意見としては質問者さんも別にお返し目当てではないのであればチョコ以外の方が良いんではないかと。


もしくはチョコをあげたとしてもバレンタインとは関係なく、時間があったから作った、という感じを出せばいいと思います。
重い、というより告白するつもりでないのならそっちのが自然だと思うので。

とりあえず、友達としてでも彼はあなたに好意的であると思います。
ステップアップできるよう頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
やっぱりチョコレートは遅すぎる感じですね・・・(>_<;)
クッキーのようなものを持って行こうかな?気持ちは少しやはり伝えたかったので、何だかバレンタインを逃しちゃって悔しいです(苦笑)
有難うございました。頑張ります!

お礼日時:2007/02/16 22:55

お二人の関係性にもよるかと思います。


あなたの気持ちに彼が気付いている もしくは気付かれてもよい
のでしたらあげてもいいと思います。
でもそうじゃないんだったら
重い
と受け止められる可能性は否定できません(私ならそう受け止めてしまうと思うので…)
可能性があるのならやめておいた方が無難かと私は思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!ご意見、参考になります!
2人の関係にもよる・・・その通りですよね・・・。
彼は私の好意は、恋愛かどうかは知らないですけど、気が付いていると思います。「人間としてすごく好き」というのは、昔相手にも伝えていて。
重い、と受け止められるというご意見は本当に参考になりました!
私は何となく(去年もあげたし)引かれない気はしているのですが、他の方の意見も聞きたく質問させていただいてます・・・。
うーん・・・本当に迷います・・・。もう少し検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2007/02/16 17:15

私は女ですが手作りで作ってきたことに意味があるのであってひかれることはないと思います。


確かに14日は過ぎてしまっていますがだからこそ逆に手作りだから出来ることが
あるのではないでしょうか?

>「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」
と伝えたら相手も喜ぶと思います。
それに去年も差し上げていたのであれば拒絶される可能性は低いと思いますし…

チョコ以外にするか何にするかは彼の好みやあなたの得意分野でよいのではないでしょうか?

決戦の来週末に向けて頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒絶、はないと思います。チョコレートとともに告白はしないですし、一応何回かデートをしている相手なので。
チョコ以外にするかどうしようか~ホントに迷います・・・(>_<)ただクッキーの方が(受け取る側が)気楽かな?と思って。彼はかなり甘いもの好きなので何でも喜んでくれそうです☆

>ひかれることはないと思います
勇気付けられます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!