アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SNSをしていて、彼氏にホワイトデー何がいいか聞かれたけど、いらないと答えたら本当に何も無かった。普通察せるよね?というようなことを言ってる方がいました。
私としては、いらないと言ってしまったのであれば貰えないのは仕方ないし、バレンタインってそんなにお金かかってないから別にホワイトデー貰えなくてもいいんじゃない?というようなコメントをしました。
するとその方から、貰ったら返すのがマナー、付き合ってるならちゃんとしないと。と返事が来ました。

しかし、私としてはいらないと言ってしまったのであれば大半の男性はあげないと思うし、単純にお返しがないのは無礼だと思いますが、彼氏は何もおかしくないのでは?と思いました。


私の感覚がおかしいんでしょうか。いらないと言ってもこういうのってちゃんと返すのが普通なのですか?

A 回答 (7件)

いらないと言った人がいらないと言ったのなら、普通返さないですよ。


これは、間違ってないことですよね。
なので、怒った人は、普通でなく異常であると判断できますよね。
本当に女心はわからないものですよね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

禿同です!

    • good
    • 1

いらないというのに物を押し付けるのは非礼というものです。


が、世の中には、そうは言っても自分の心のうちを察してよ、と他人に期待する人もたくさんいるわけです。

困ったことに後者はそれが正しい人間関係のあり方であると信じているので思惑と違う行動をされると怒りだすんですよ。

というわけで、いらないと言われても返す、が普通なんですが、普通だから正しいというわけでまはない、が回答になります。
    • good
    • 0

そいつが異常なだけです。

    • good
    • 0

貴方のお返しなんていらないと言ったら誰も渡しません


バレンタインをもらったからお返しをしたい何がいいって聞いてきた優しさを てめえなんかが選ぶものなんかほしくねぇやと断られたのですから
次からこの人には何もしないと思います
通常察しますよね
なんてことは男にはわかりません
女でも男でもストレートに言った言葉を受け取ります
    • good
    • 0

本音は言わず察してもらおうとする人は日本人に多いですよね。



でも、自分がいらないと言ったのなら、貰えないのは仕方ないことだと思います。

私もあなたと同じように思いますし、
あなたの感覚は正しいと思いますよ。
    • good
    • 1

そう思うよ、いらないって言ったんだから。


まあ、人から物貰ってお返しいらないからねって言われても考えて何かは返すけど、若い男子脳では、いらないって言われたらもうそれ以上は考えられないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A