プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインの日に職場の後輩(女)からチョコをもらいました(私も女!)
その子は社員全員に、男も女にも『いつもお世話になっています』と渡していました
こういった場合はお返し(ホワイトデーに?)をするべきなのでしょうか?
私の考えでは あげなくてもいいかなと・・・それではマズいですか?
私の同期の女の子も迷っています。
旅行に行ったついででのお土産を渡すぐらいでよいでしょうか?
(でもそれだと3ヶ月後くらいになってしまいそうです)

A 回答 (4件)

今年は女⇒女に渡されるケースが多いみたいですね。


同期の人との飲み会に彼女を誘ってみてはどうでしょう。チョコくれたお礼にみんなでごちそうしてあげる てどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
値段の事を言うのもなんですが、チョコは300円くらいの
小さいのなんです。
そして、同じ会社・フロアですが職種が違う為 仕事での接点が全く無く
朝出会ったら挨拶する程度の仲なんです
『お世話になっているので』ってチョコ渡された時に
心の中で『お世話してねーぞ??』っと突っ込みいれていたくらいなので・・・

補足日時:2007/02/17 01:05
    • good
    • 0

旅行に行ったときのお土産でもいいんじゃないですか?


ちょっと遅くなっちゃたけど・・・って言って渡せばと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もらったのに全くお返ししないと言うのも
マナー違反というか、変に罪悪感が残りますよね
ホワイトデーに拘らず 残業している時にでも 
『がんばってね』ってお菓子でもあげようかなーと思います

お礼日時:2007/02/17 14:45

私も女の子から貰ったことがあります。


ホワイトデーに、わざわざ合わせなくてもいいから、美味しい物あったから・・・と500円くらいのお返しをしてはどうですか?
あなたが先輩なので、気にしなくてもいいですが、ある程度は期待してしまうのが、女性だと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに女って(自分も含め)期待しますよね・・・
もらったのに全くお返ししないと言うのも
マナー違反というか、変に罪悪感が残りますし
ホワイトデーに拘らず 残業している時にでも 
『がんばってね』ってお菓子でもあげようかなーと思います

お礼日時:2007/02/17 14:44

あげなくてもいいような気もしますが、礼儀として一応返しておいたほうが


無難だと思います。(こちらが先輩ですし)
私ならホワイトデーに同額程度のクッキーでもお返しします。
仕事での接点もなく挨拶程度の間柄ならなおさら。
旅行中に親しくない人のお土産を考えるのも面倒ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もらったのに全くお返ししないと言うのも
マナー違反というか、変に罪悪感が残りますよね
ホワイトデーにこだわらず 残業している時にでも 
『がんばってね』ってお菓子でもあげようかなーと思います

お礼日時:2007/02/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!