アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でおばちゃんにバレンタインチョコ?を少しもらったのですが、
この程度でもお返しをしないと、裏でヒソヒソ言われるものですか??

「職場でおばちゃんにバレンタインチョコ?を」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

言うに決まってる。

あげない事で、この後仕事に支障がでるようなら、形だけでもあげた方がいい。今なら、ホワイトデーコーナーにいくらでも安くてかわいいのがあります。経験上、安いのは割と早くなくなります。義理チョコという言葉もあるけれど、義理クッキーもあるようです。チョコもくっきーも義理にはお金をかけません。でもそのおばさん、あげたらあげたで、値段とかメーカーとかひそひそいうかもね(笑)
    • good
    • 0

ヒソヒソ言われることはないと思うけど、気持ちの問題なのでちょこっとでもお返しした方がいいですよ(o^^o)


何枚か入っている小さめのクッキーでも良いと思います。
    • good
    • 0

してさしあげれば喜ばれると思います。


しないと悪口を言われるか・・それは人によります。
来年から断ったらいかがですか?
知り合いは「お返しできないから、いりません」と
義理チョコはハッキリ断っているそうです。
    • good
    • 0

私なら みんなの前で10倍返しです


お年寄り大切にしないとね
    • good
    • 0

裏でヒソヒソ言うかどうかはその方次第ですけど、


円滑な職場生活を送るなら、ちょっとしたお返しをした方がいいですよ。
    • good
    • 0

言われますよ? 受け取ったんなら返さないと。

    • good
    • 0

この程度・・・・



チロルチョコ1個とかならわからんでも無いが。。
「そーゆートコっ!」な人間になっちまってるよ?

これが回答でわかるよね??
    • good
    • 0

経験上、お返しした方がいいです。

    • good
    • 0

お返しはしなくてはね。

    • good
    • 0

貴方の、器(うつわ)次第でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A