プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの結婚の決め手を教えてください。

27歳女です。
現在お付き合いして4ヶ月程になる5歳年下の彼がいます。
彼は私の家庭環境も性行為が苦手(ノンセクシャル)だということも受け入れてくれています。

私がタバコ苦手だと知ると私の前では吸わないようにしてくれたり、ことある事に「かわいい」「好き」「これからもずっと一緒にいてね」と愛情表現もしてくれます。
私が愛情表現が苦手と言うのも理解してくれていて「一緒にいる時点で思ってくれてるの分かるし、○○ちゃんが言えない分俺がいっぱい伝えるね」と言ってくれています。

嘘も付かないし隠し事もしないし、聞いたらはぐらかしたりもしないし私が嫌だと言ったことは絶対してきません。

結婚するならこういう人の方が良いのかなと思ったりするのですが、私に結婚願望が無いためかこの人だ!という決め手が正直ありません。


友人たちは出会ってすぐに「この人と結婚くるんだろうな」と思ったと言っているのですが、正直2人で食事に行くまでは彼の事が苦手だった為そんな風に思うことも無く、、


みなさんの結婚の決め手があればぜ教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

彼といて楽しいですか?


また、もし彼が他の女の子と一緒にいたらどう思いますか?
イヤですか?
彼、他の方にゆずってあげてもいいですか?

彼の隣にいるのは私!
そう思ったならそれが答えですよ(o^^o)
    • good
    • 0

結婚の決め手ですか…



まず自分なら22歳はヤリたい時期真っ盛りなので、きっと彼氏さんも我慢するなり、風俗行くなり、自分で処理をしているはず。
果たしてそれがいつまで持つかなので、まだまだ結婚は早いです。様子見は必要です。

ちなみに自分の場合は妻と5年付き合って結婚しました。
結婚の決め手は、『喧嘩』です。
ピンチはチャンスというやつです。

自分はドSなので、『自分の言うことを聞かない女はいらん。お前の代わりはいくらでもいる』と常に強気でした。
その状況で、相手が何年持つかと思っていたのですが、どんな状況でも相手は尽くして来ます。
あまりに何でも言うこと聞くので、
『お前には自分の意見ってものはないのか?』とつい聞いてしまいました。
すると『だって言うこと聞かないと側にいられないでしょ!!嫌なことだってあるよ!』と初めて喧嘩になりました。

流石に罵詈雑言を吐きまくって『もう別れよう』と自分から言いました。
でも相手は『別れない!あなたにわたしの代わりはたくさんいても、わたしにあなたの代わりはいない!』って言われました。

すごい真っ直ぐな目で、『あなたを失ったらわたしはもう生きている意味はないんだよ』と。

それを見て、あーこいつは自分がいないとダメな奴だなぁ。と思いました。これが結婚の決め手です。

その後、サンリオピューロランドでプロポーズして今に至ります。
もちろん今でも妻は9割言いなりです。(命に関わることには拒否権を与えています。)
性的なご奉仕は毎日喜んでやってます 笑

結婚はタイミングと勢いです。
    • good
    • 1

「私と結婚したいならタバコをやめてもらえますか?」と聞いてみましょう。


ある意味であなたからのプロポーズになりますし、タバコがやめられないなら、そんな奴はこれから出世しませんから、別れるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

今は貴女の気を引かそうとしているだけで、表の顔しか表して


いません。まだ4ヶ月ですから本当の顔や性格までは表しては
いませんから、言葉だけでなく行動等の良く見るべきです。
いざ結婚を承諾したら、彼は態度や言葉を急変しますよ。
〇〇さんから「おい」に代わります。
    • good
    • 0

どんなに長い期間付き合っても、同棲しても、家族になった途端、豹変する人種は、けっこういるので、気をつけてください

    • good
    • 1

タバコは百害あって一利なしです。


結婚して子供作るとなれば子供にも悪影響を及ぼします。

いないところで吸うとしても副流煙の影響は大きいです。

あとタバコを吸うと味覚がおかしくなります。

美味しい料理を作ってもクソマズイ料理を作ってもタバコの味しかしなくなります。

禁煙すると約束出来るなら結婚すると言いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコの本数は徐々に減らしているみたいです。
健康な身体で永く一緒に居たいからと言われました。

子供が出来たら絶対に吸わないみたいです。

お礼日時:2024/01/02 03:00

4ヶ月じゃまだお互い本性が出てないですよ。


知り合ってからは長いんですか?
決め手とか言ってる時点で時期尚早だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ職場で1年半程ですが一緒に働いております。

人数が少なくみんな仲が良くて距離感の近い職場なので、一般的な会社に比べたらかなりどういう人かっていうのは分かっているつもりです。

付き合い始めてまた4ヶ月ですが職場での行動も含めて信用しています。

お礼日時:2024/01/02 03:05

婚約期間を、最低1年半儲けてください。

家族同然になった時点で、彼の本性や、彼家族の本性が顕になります。
良く考えて、相談相手と称してキープ君も何人か作っておけば、よりベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めてからほぼ毎日お互いの家を行き来しており半同棲のような状態ですのである程度本性は出ていると思いますが、毎日とても穏やかで喧嘩もした事ありません。

不器用なのでキープは難しいですかもう少し付き合ってから色々考えてみようかと思います。

お礼日時:2024/01/02 03:12

本当に好きな人が出来ると、胸がキューンと痛くなります。


そんな人と結婚されるのが一番だと思います。
そんな人に出会えなければ、妥協しても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A