アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいと決断した理由
逆に無理と決断した理由
あれば教えてください

A 回答 (5件)

プロポーズ、過去何人かにされてますが…

結婚しても結局駄目になったパターンもあるんですが、その時に決断したのは当時ストーカー被害(被害届出しましたが犯人は捕まりませんでした)に遭って居て助けてくれたのがその時の元相手でした。
かなり若かったのと、当時心底!男運も見る目もなく、この人!と勝手に思い込んで超スピード結婚してしまいましたね。

今は二度目の結婚を…(現在も継続中)
人生で初めて一目惚れをしてしまい、初めて身体中に電気が走るくらいの衝撃を受けて、自分から逆プロポーズしてしまいましたね。
本当にこんなに良い人居ないと直感で思いました。

無理と決断した人たち…
元々押しに弱過ぎて、押しに負けて付き合い…交際してすぐ位にクリスマスが有り、「プレゼントに指輪を渡したい、家族になりたい」と言われ…交際前から全ての価値観にズレがあり、交際したら確信に変わり、絶対無理だなと思い、丁重にお断りしましたが中々諦めてくれず、こちらもストーカー化して大変でした。

次は高校時代から仲良い男友達が居たんですが…交際無しで高校卒業して6年後に「結婚して欲しい」とプロポーズされましたが…どーしても異性として見れず…悩みましたが、彼の為にこれ以上うちが居たら人生の邪魔になると思い、全て絶ちましたね…

こんな感じでしょうか…
まだありますが敢えて省きます。
    • 0

★お断りした人「病気で生活のめど立たない」「バツイチであることが判明」(ただし 表向きは 別の訳)「生活が派手」

• 0

「好き」って気持ちだけで2回結婚しました。

再婚は継続中(15年以上経過)

前夫は田舎の公務員(教師)・バツ無し
現夫は田舎の中小の会社員・バツ有り・子有り・持病有

「無理と決断した」って、プロポーズされたけど断ったってことですかね?
それとも、お互いに結婚できる状態で付き合ったけど別れたってことですかね?
前者であれば、そういう機会はありませんでした。
後者であれば・・・
一流企業のIT技術者だったけど、二人きりになると変態性全開で、長く付き合うのは無理かもと思ったのと、社会的思想の偏りが凄かったのと、決定打になったのは方向音痴だとはっきり告げていたのに道を間違えたら物凄く怒られたこと。
もう一人は、気さくで明るい人だったけど、女性先輩と二人でスキーに行ったり(二人とも体育会系の人たちだったから、セックスしても運動感覚だったかも苦笑)私からの借金を踏み倒しても許してもらえると信じ込んでいる脳天気ぶりに幻滅で、決定打は、ドライブで彼の実家近くに来たからって、夜の11時過ぎに親御さんに紹介しようとしたこと。
    • 0

大分、昔の話ですが、付き合って居る女性が居ましたが、彼女とは14才年が離れているので、年齢差を感じ、結婚は考えませんでした。

彼女の直ぐ後、違う女性に告られ、結局その人と結婚しましたが、11才違いでした。
後で良く考えたら、以前の彼女でも良かったと、思いましたが、後の祭りでした。
前の彼女も結婚し、安堵しましたが、その前、元カノから会社に、TEL有り、焼け木杭に火が付き、妻のいる身で、元カノと付き合い再開しましたが、やがて元カノは結婚し、1年以上経ってから又々連絡有り、海辺のアパートを訪ねました。
アパートには赤ん坊が寝ていて、カノからお風呂を勧められ、入りましたが、何も無く帰りました。
それから彼女一家は、湘南に引っ越し、再度、付き合いが、再々開し、結局、30年以上の付き合いになりましたが、お互い孫がいる様になってからは、メールだけとなり、今は途絶えています。
    • 0

勢いです。

よほどの悪物件(言い方は悪いですが)ではない限り、結婚してみなければわからないので。
わたしは一度失敗しましたが。
今のところ2回目は順調です。

ちなみに、親に優しいかが判断基準でした。

一度目はわたしの親には優しかったけど、自分の親には甘えてました。
2回目はどちらにも優しい。
自分の親にも優しくしてもらいたいから、わたしの親も大事にすると言ってくれました。
それが決めてです
    • 0