プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳女。私は7年付き合った彼が居ます。
ですが、3月に一度出張先からLINEで突然、1人になりたいと言う内容で別れを告げられました。出張先から戻り、今思ってる事を面と向かって話しましたがなぜかその時は話しが曖昧なままで終わってしまい、その後も私もこの歳ですてられる事がこわかった為話しに触れる事もなく、相手からもなにもなく今月まで過ごしてしまいました。が、今月相手が長期の出張があり2日目でまた出張先から別れ話のLINEが来ました。
しょうがないのでLINEでやり取りをしました。
実は2年前くらいから気持ちが離れてたとのこと。
うすうす私も気づいてた部分もありました。
でも受け入れる勇気がぐどうしてもできませんでした。因みに最初は結婚を意識した上での付き合いでした。私はこの先どうしたらいいか正直わかりません。
皆さんなら、どうゆう風にクリアしていきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

てかそんなにホイホイと彼氏さんのLINEに反応してはだめですね。


それに出張行く度他の女性とあってるかもですけどね。
だからお別れを書くのでは?
どちらにしても突き放しましょう。
    • good
    • 1

女は40からですよ!


そんな責任感のない男なんか忘れて あっけらかんと生きていきましょう!
執着せず、楽しく生きるしかないです。なるようにしかなりません。
    • good
    • 2

まだまだ、40歳でしょう?女盛りですよ。

第何時期かのモテ期なんですから、プライベートを充実させているうちに、また新しい出会いもありますよ。おそらく、縁があったら そのお相手とはとっくに結婚してたでしょうから。
今回は、ご縁がなかっただけです。シッカリ泣いたら、前にGO〜です笑笑
    • good
    • 1

もう一度最後に凄くいい女だね。


次の恋を見つけたら知らせて欲しいな。
応援します。
笑顔になれるね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
いい女ならばこの歳まで
売れ残らないです(//∇//)

あえて新しい人は作りません。
そうゆう人がいなくてもいい環境が作れればいいなぁと思います(*´꒳`*)
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/09/27 09:59

冬から春に今度こそなれます様にお祈りします。


最後にあなた、素敵ないい女だったのですよ。
だから別れに向けて立ち向かえる。
空気みたいになりそうなら季節をあなたが動かし春を迎え入れましょう。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)
これ以上の貴重なご意見はありません(_ _).。o○感謝(*´꒳`*)

遠くで良い風が吹くようにお祈りしてて下さると幸いです(//∇//)
ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/09/27 00:28

長い間お付き合いされてひとつがふたつになるかもしれない状態なのですね。


選択は大きく分けて2つです。
諦めるならお腹の中をスッキリさせないと前に進めないでしょう。
諦めないなら期限日を設けて待つのもありかな。
諦めたら終わりなんです。
だからどちらになっても想いは伝えて欲しいです。
冬が長すぎたのだから。
負けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます‼︎
残念ながら諦めるしか選択肢は
無いようです。
でも、最後の最後はちゃんと全部吐き出してサヨナラしようと思います。
ホント、冬が長すぎました。
負けないで頑張ります(╹◡╹)
貴重なお言葉ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/09/26 23:58

7年も掛けて結婚できなかった、ことを認めるのはしんどいですよね。


さらに40歳って年齢考えると輪をかけてね。

でもですよ。
ここで彼が思い切って言い出してくれなかったら、もっともっと無駄な時間過ごしてたかもしれない。
最悪もう子供産めなくなってから別れることになってたかもしれないんです。
それをここで言ってもらったことで40歳、7年間で済んだんだ!と思ってはどうでしょうか。

見て見ぬ振りして過ごしたってもうその彼との結婚はあり得ないじゃないですか。
だったらここで新規一転、結婚したいんだったら婚活に励んでみてはどうでしょうか。
結婚って本当に不思議なもので「縁」次第です。
婚活始めてみたら1年後には旦那もいて妊娠もして…なんてこともあり得ることですよ。
「何をもたもたしていたのかしら!」と思える人との出会い、これからあるかもしれませんよ。

もう40歳だけど、まだ40歳でもあります。
まだまだあなたには妻に母親になれる可能性はあるんです。
その相手が彼ではなかった、ただそれだけです。
自分の足で自分の幸せ掴みに一歩踏み出しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございす‼︎

hokkaiさんのおっしゃる通り今別れを告げられて良かったのかもしれませんね。ショックは大きいですけど、この別れもいい方向に進む為と思うコトにしようと思いました。
近いうち、気持ちも落ち着く日が来るまで皆さんの返答の言葉を胸に頑張ります。
ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/09/26 20:11

思い切って次を目指す!



長い付き合いになると、別れはどちらのせいでもないし、どちらのせいでもあると思います。
年齢の事を考えたりこのさきのことを考えるなら、あなたも思い切ってこわくても彼に結婚のことを聞くべきでした。

でも怖かったんですよね。
よくわかります。

今はもう、いろいろ悔いてもしょうがありません。

婚期は人それぞれだと思うので、私はあきらめなければきっとあなたの望む幸せはやってくると思います。

なので彼はあなたの次なる幸せの為に手を離してくれた。と思って、ちょっと落ち込んだらあとは前向いていきましょう!

意外とこういうときのあとにすっとできたりするんですよ。
簡単な道のりではきっとないとは思いますが、信じてあきらめなければきっと叶うと思います。

私も以前、もう、笑えるくらいのどん底を続けざまで味わいました。
あきらめなければきっと。。と、私が書いたような台詞をどこかでみて、切り替えて、
私にはきっとみんなに起きているあきらめればきっと幸せになれるっていうのは起きないんだ。
私だけきっとそうなんだ。

って思ってました。

でもね、あきらめず時々泣いたり、笑ったりしながら過ごしていました。
そしたら本当にご褒美が届きました。

だからあなたにもこの言葉をと思って贈ります。
何度くじけそうになっても諦めないで。長い人生でステキなパートナーを見つけるには何歳だっていいと思うんです。一生懸命生きてればきっとご褒美くれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます‼︎
とてもあきらめなければきっと叶う。
いい言葉です‼︎
励まされましたぁ^ - ^
勇気貰った気がします‼︎

不思議です。
見ず知らずの方からこんないいお言葉を頂いてあったかい気持ちになると言う事。ありがたいです(o^^o)
1人で家に居るとどうしても考えてしまうので、落ち込んだらあきらめなけれきっとを思い出したいと思いますね‼️
ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/09/26 20:01

お辛いですね…


過ぎたことは仕方のないことですが 私なら7年も付き合えませんね
2年くらいで見切りつけます

だって40歳で7年付き合ったって事は33の時に付き合い始めたって事ですよね?

33なら結婚を意識する付き合いしても2年もあれば決断できたはず

私なら気持ちを切り替えるために、とりあえず仕事や趣味に生きがいを見いだしますかね 
年齢も年齢なので、一人で生きていく決意をするかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます‼︎
咲久さんのおっしゃる通りです‼︎
もっと早く見切りつければ良かったんです。それにつきます。
一緒に居てとても楽な相手だったので
ついダラダラズルズル来てしまいました。後悔しかありません。
この先の事は全くわかりませんが
頭のどっかでは、1人で生きて行く覚悟をしなければと言うのは常にあります。
趣味がないのでまず見つける事から始めてみようと思います。
ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/09/26 19:52

結婚を意識してたのに、5年も付き合って結婚に至らず、その後2年間も気持ちが冷めたまま付き合いを続けたのですね。



他人事だから言えますが、このまま引き留めても先が見えないでしょう。

結論はお別れしかないと思いますよ。

7年もお付き合いが続いたのは、きっとあなたがいい女だったから。

今はお辛いでしょう。
前向きに頑張れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます‼︎
私が年上にも関わらずしっかりしてなかったんだと思います。
引き止める気はないんですが、
付き合って、一緒に住む為にこの街に出てきたので何もかもが 全部2人で過ごして来た環境なので、忘れるには時間がかかるとは思います。
思いますけど、ずぅーっとこんな気持ちではいたくないので、頑張って上見て行きます(*☻-☻*)
ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/09/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!