プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はなぜ結婚したがる人が多いんですか?

A 回答 (6件)

経済的に自信が無いからでしょう。



それに、一人だと不安。
誰か、寄り添える人が欲しい。

結婚しないと、親戚、友人に
何か言われる。

世間体が悪い。

子供を産みたい、という
人も多いと思います。^
    • good
    • 0

好きな人とずっと一緒に居たいし、苗字も好きな人と同じになったら嬉しいと聞きました。


そして好きな人との子どもが欲しいからとも。
    • good
    • 1

子どものころの夢がお嫁さん、、とか。


最近はシングル貫く人いますが、
40過ぎて、やはり結婚したいとか、、、
時代なんでしょうか。

キャリアで一線にいたら、そこらの男蹴散らしてるのもいるし(笑)
    • good
    • 0

多いんですか?


私は今は既婚者ですけど、学生の頃は結婚願望はありませんでした。
人それぞれかな。
    • good
    • 1

女性には、子孫を残すという本能が備わっているからですね。


そのために、男性と結婚し、✕✕✕という性行為せねばならず、結婚を望む人が多いと言えますね。
    • good
    • 0

自分の老後安定と子供が欲しいのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A