プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に依存する女性って多くないですか?

男性の場合、子供が作れないとわかった時点で諦めますけど、女性の場合子供作らなくても結婚を諦めようとせず婚活して意地でも結婚しようって考えになる人多くないですか?

A 回答 (2件)

結婚に依存する女性って多くないですか?

↑
2chなんか見ていると、多い、という感じ
がしますね。

男性の場合、子供が作れないとわかった時点で諦めますけど、女性の場合子供作らなくても結婚を諦めようとせず婚活して意地でも結婚しようって考えになる人多くないですか?
 ↑
見栄とか
一発逆転して、友達を見返したいとか
色々あるんでしょうね。

特に、女性は経済的に弱いですから
男に頼りたい、という気持ちが
強いんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

経済的に弱いって言っても男女平等な社会で高収入な女性もいますのでそれはただその女性が仕事磨きもせずに怠慢な生活していたことが原因だと思います。

男に頼りたいって聞こえはいいですけどそれって男に寄生したいってふうに聞こえます。

それらの決めつけで何も成長してこなかった人は早く死んでいくんじゃないかな?

女性が1人で生きていくのも結構大変ですからね。

人から舐められる事も多々ありますし
虫が出てきても退治出来ない。
力がないので力仕事が出来ない。家具を1人では持ち上げれない。
電球を変えるのも一苦労。。
私は晩婚でしたが
管理職をしていて、そんなにお金には困ってなかったですが
旦那に出会った時に、よく今まで1人で頑張ってきたね!って言われた時は、ホッと肩の力が抜けて涙出ました。
車の事もよくわかってなかったので
高く買わされていた事もわかりました笑

結婚して思うのは、人間完璧ではないし出来ない事をお互いが支え合えるので、子供は作る作らない関係なく
やっぱり1人より2人の方がいいと思いましたね。
それに結婚は女の憧れでもありますしね。
素敵な花嫁になってウェディングドレスを着たいという夢が女性にはありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

女性に限らず男性でも一人で生きていくのが大変な世の中です。

力がないならジムやトレーニングして体を鍛えれば力仕事出来るようになるし、女性レスラーとかガチムチな体型の女性が力仕事が出来ないとは私は考えられないです。

結局は諦めて何もしない未来を選択したその女性個人の問題だと思います。