プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選択制夫婦別姓の一番の障害が子供なら、子供ができたら姓を統一にすれば解決しませんか?

A 回答 (7件)

選択的夫婦別姓に反対している人は、子供をダシにして反対しているだけであって、本気で子供のことを心配して反対しているわけではありません。


よって、「子供ができたら姓を統一にすればいいんじゃない?」と言ったら、別の理由を持ち出して反対するだけです。
解決はしません。
    • good
    • 2

No6です。



それが理由にはならないという話です。
    • good
    • 0

そもそも結婚と子供は別問題です。


選択的夫婦別姓の一番の障がいが子供という理論自体が成り立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも反対してる人は子供たちを理由にしてる事が多いですが

お礼日時:2023/09/16 19:10

子供の問題だけなら、その通りだと


思います。

しかし、夫婦別姓の問題はそれだけでは
ありません。

家族の絆の問題です。


それに、これは共産主義思想だ、という
こともあります。


社会主義を超えて共産主義に至れば
人間のあらゆる属性が排除されます。

属性、つまり日本人とか、夫、妻
男女、父、母・・・
そういった属性を撤去して
初めて真の平等社会が訪れる。

共産主義はそう考えるのです。

つまり、問題は夫婦別姓だけでは
無いのです。

その先には、家族崩壊が待っている
訳です。

家族を崩壊させて、それで素晴らしい
社会になれば良いのですが、
とてもじゃないが、そうは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦別姓と共産主義はどう関係するんですか?
それに家族の絆とかは他人の家庭の問題で第三者が口を挟むべきではないんじゃないですか

お礼日時:2023/09/15 21:08

夫婦間でも姓を統一することに合意ができないのに、子どもの姓について夫婦間で合意できるとは思いません。

    • good
    • 2

いえ、はなっから一緒にならなければいいんですわ。


大体、夫婦別姓を喚き散らしているのは共産と立民だけ。
聡明な日本国民であれば、それだけで悪しき事だと気付く
筈ですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

それは別姓期間の先延ばしに過ぎず解決になっていません。


また子供がいるいないで対応を変えるのは差別とされて
別の問題が生じるので、そのご提案には現実性がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A