プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐怖の反対語って何ですかね?反対語データベースにものってなかったので気になりました。快感ってのは聞いたことあるんですけどなんか違うような。。。。っていうか反対語はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

『A Dictionary Of Synonyms And Antonyms』(類語反語辞典)という本(英語)で、恐怖(fear)の反対語を調べてみましたが、十数種類の単語が並んでいました。


その中で、最もストレートな反対語は、fearlessness(恐れないこと。大胆)です。
文学的な表現なので、どの語が正しいというようなものはないのかもしれませんけどね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=fearle …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。英語から調べる事は思いつきませんでしたw確かに大胆不敵というくらいですので怖いもの知らずってことで、恐怖の反対は大胆かもしれませんね!わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 19:14

こんにちは。


これから起こることに対して悪い結果を想定したときに恐怖は生まれるのではないでしょうか。
そういう観点から考えると、よい結果の想定ということで、
「信頼」というのもありかなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信頼ですか~それは思いつきませんでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 15:45

安穏 

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。う~ん今のところ一番しっくりきますね。

お礼日時:2006/09/22 22:57

「安堵」が先ずは適当ではないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんかそれっぽい気がしてきました。

お礼日時:2006/09/22 22:53

私は、「愛」か「希望」のどちらかだと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す