アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の反対語を探しています。
「発見」
「探す」
「紛失」
周りの人に訊いてみても誰も解らず、調べても出てこなかったので大変困っています。
どれか一つでも結構です。
お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

一対一の対応関係の反対語が思い付きません。


なので、より、逆の意味に近いやまと言葉を例示します。

「発見」 → 見失う
「探す」 → 隠す
「紛失」 → 見つけ出す
    • good
    • 1

発見の反対は紛失。


探すの反対は失くす。
紛失の反対は発見。かな?
    • good
    • 0

「発見」ですが、レーダーなどで目的物を「発見」した場合、それの反対は「見失うこと」です。

「失探」という言葉があります。
    • good
    • 0

「紛失」は「拾得」だけわかりました。

    • good
    • 0

「発見」→「発明」


「探す」→「隠す」
「紛失」→「見つける」


「発見」は自信が無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!