プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦別姓選択制度に反対な方がいらっしゃいましたら、その理由をお聞かせ下さい。
夫婦別姓への反対ではなく、同性別姓選択制度への反対の方への質問です。

A 回答 (3件)

反対です。



子供が産まれた場合迷い可哀想ですし、個人的には収入が多い方が名乗れば良いかと。
    • good
    • 2

姓が大事ならファミリーネームが重要なので別姓はありえない


姓が大事じゃないなら別に大事じゃないものを守ってもしょうがない
そもそも今の姓を希望するとして、親が夫婦別姓だったら
自分の姓がいまのものだったわけじゃないというパラドックス

結論、最初からそういう制度でもないかぎり夫婦別姓に
合理的な必要性がないから。
重要なのは姓ではなく名でしょ?
    • good
    • 1

絶対反対。

ーーー理由、日本の夫婦は一つの姓で強いつながりができます。別姓を選択して、結婚後、夫婦が別々の姓を名のったら、夫婦のつながりは弱くなります。離婚はどっと、増えるでしょう。だから、別姓選択制度に反対です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!