プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中です。2人で住むための家を借りました。
今までは同棲はしておらず、1時間くらいの距離のところに住んでます。
今度僕が引越し、その後に彼女が引越してくる予定です。

僕の引越しの日に彼女と、僕の母親が手伝いに来てくれることになりました。母親は遠方から来ます。
引越し前日は、今の家がダンボールだらけになるし、当日もせっかくなので、母親と2人で新居に2泊しようと思い、彼女に伝えたら、不機嫌になりました。
彼女はベッド等もないので、自分の家に帰るとのことです。
僕と母親は寝袋を持ってるので、それで寝る予定です。

家賃は、折半で払ってます。
彼女的には、僕と彼女の家で、新婚生活を始まる家で、まだ僕と彼女が泊まっていないのに(掃除のためだけに行ったことしかありません。)、姑である母親が泊まることが嫌なようです。
母親が1人で勝手に部屋に入る訳でもないですし、僕と一緒に泊まるので、問題ないと考えていましたが、やめた方が良いですか?
周りにはたくさんホテルはあります。また僕の引越しは電車で15分くらいなので、今の家に泊まることも可能ではあります。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

そうですね、やめた方がいいと思います。

彼女の母親が手伝ってくれるならまだしも、あなたの母親には
手伝ってもらわない方がいいと思いますよ。

私ならどうするか?彼女と2人で引っ越し作業をやりますね。
あるいは引っ越し業者に頼み、1人でやります。
母親に頼むことはしないです
    • 0

ま、止めた方が無難でしょうね。

気にしない人は気にしないけど、貴方の婚約者さんは気にする人なのです。
ホテルに泊まれば良いだけのことなんだから、わざわざ波風立てることもないでしょう?
もしも貴方が、「その程度のことでぐちゃぐちゃ言うなら、婚約破棄する!」くらいの気持ちなら別ですが。
    • 0