アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤモヤしてしまいます。21歳女です。

来年6歳上の方と婚約予定です。
私の実家での出来事なのですが、聞いてくれたら幸いです。

実家に帰った際、私含めた女性陣だけで男の人の飲み会の頻度等の話になりました。
私は現在の彼と付き合い始めの頃、飲み会を数回行かせたことがあるのですが女性のいるお店で0時過ぎまで飲まれ帰ってきてゲロを吐き…というのがありました。

私だって次の日仕事だってありますし、彼女がいるのに女のいる店で飲むの???とドン引きしました。
しかも帰ってきて嘔吐。最悪です。

私はそんなお店で飲まれたことで激怒してしまい…。私自身嫉妬深い性格ですが、彼も同様の性格をしています。なのに自分はいいの???という思いと飲み会を許したらこの有様。噴火しました。
それ以来、私も朝早くから仕事なのでルールを作り居酒屋はOKだが女のいる店はなし。0時は過ぎない。飲み過ぎないというルールを作りました。今はルールを守ってくれていますし宴会以外の飲み会には参加していません。



実家での話に戻します。


ということが実はあったと家族に話したところ、
「男はバカだからさぁー。」とか「そのぐらい許してあげなよ」とか「アンタも一緒に女の子のいる店行けばいいでしょ!」と祖母、母、叔母、に否定されました。

自分で言うのもあれですが、私は今の顔で周りに綺麗だねとか可愛いねと言われることがあります。
だけど今の見た目は私が努力しまくって頑張って垢抜けた顔です。
中学生の時は、男に間違われるほどで、髪も短くニキビがありメガネをかけていました。ものすごく陰キャでした。
それから、メイク•ダイエット•髪を伸ばしたり…。いろいろ頑張って自分で研究した結果が今です。
数年前ですが、垢抜けた顔で実家に帰った際、
叔母と近所のおじさんに「前はあんなおじさんみたいだったのにすごく変わったよな!!笑」と親戚達に大笑いされたことがあります。(本人達は忘れているでしょうが…。)私はすごくすごくショックで一人部屋で泣きました。

頑張ってきたこの顔とは、全く系統の違う女のいる店で自分の彼氏•旦那が女の子相手にニヤニヤしてお酒を飲んで…。私の努力は!!!!!????
え!!!!?????
一緒に行ってみれば??って??え???
違うんですよ。一緒に行ってもいかがわしいことしてるんじゃない?とかじゃなくて、普通に私は頑張って可愛くなったのに、彼女以外の女に楽しそうに話されるのも嫌ですし笑顔で話すのも嫌なんです!!

これだけ頑張って自分の顔で嫌な思いをして、軽くそんなことを言う私の家族も嫌ですし!
妻、彼女がいてこの先一生を過ごすであろう一番大事にしなきゃいけない女性がいるのに女のいるお店で飲む過去の彼も、その他女性を傷つける男も嫌ですし!

なんで自分のされて嫌なこと傷つく事をそんな軽く言えるの?行動できるの??
頭の中何も入ってないの???と言いたいです。
みなさんはどう思いますか?
本当に愚痴ですが、聞いてくれてありがとうございます。ちなみに、飲み会は昇進等全く関係ありません。
ただの友達との飲みです。

A 回答 (3件)

普通は、おねえちゃんのいる店に流れます。



0時って中学生じゃないのに厳しすぎかと
思いますよ。
    • good
    • 0

祖母、母、叔母は、あなたの考え方の狭さを指摘しただけです。



顔との関連性など、どこにもありませんが。

あなたは頑張って、今の顔に作り上げた。
それは良いですよ。

ただ、お店のお姉ちゃん達は、顔はあなたより劣っても、トークや態度などは間違いなくあなたより上です。
お姉ちゃん達はプロですから。

ま、祖母、母、叔母は、そういうことを知った上で、「男はバカだからさぁー。」という発言をしたのです。

ただまあ、あなたにはあなたの価値観があり、彼はそれを承知で結婚しようとするわけですから、それでいいんじゃないですかね。

そんなにカッカすることじゃないですよ。
    • good
    • 2

彼のためにも破談にしてください。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A