プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は女性に、「あなたの顔がタイプ」と言われたらどう感じますか??
①好きな人の場合
②好きではなく、顔は可愛い人の場合
③何とも思ってないけど仲良い人の場合

質問者からの補足コメント

  • 追加で質問です!
    「顔がタイプ」「でも◯◯ところ(性格面)が好きだなぁ」と言われたらまた捉え方変わりますか?

      補足日時:2019/12/16 18:19

A 回答 (8件)

一見、好かれているみたいに聞こえるけど、個人的に好かれているか微妙ですね。


瞬間的には、嬉しいけど。良く良く考えると此の結果かな。
    • good
    • 2

①こんな事って、一生の内で起きるのだろうか?と思う。

あるならば、一生に一回だろうと思う。
②距離を警戒せねばと思う。
③少し関心の度合いが上がる。暫く、この人の良い所、見つけて行こうと思う。

性格が・・・の言われ方のほうが嬉かったり思えたりする。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

補足見ました。



「「顔がタイプ」「でも◯◯ところ(性格面)が好きだなぁ」と言われたらまた捉え方変わりますか?」

外見と内面、つまり、全て好きという事になるので、捉え方変わりますよ。

言い方としては、「顔も性格も全部好き」ですね。
    • good
    • 0

全て嬉しい。



そして、外見しか見ない浅い人という認識になり、いくら好みでも、恋愛感情は、消える。
    • good
    • 1

俺はへそ曲がりなんで興味がない証と取る。

他が失格でないと言わないセリフだ。
    • good
    • 1

①好きな人の場合


②好きではなく、顔は可愛い人の場合
③何とも思ってないけど仲良い人の場合

①~③に限らず、言われれば嬉しいですね。①だったら1日中スキップするかも。
でも、残念ながら言われたことがありません ( 。-_-。)……
    • good
    • 1

①これは告白かな?付き合えるかも?



②後腐れなく一発やれそう

③気になる存在に昇華、手を出すと仲がいいため付き合うしかなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
②の場合、嬉しいとかはなく、ただやれそうなんですね!笑

お礼日時:2019/12/16 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A