プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問です。
アドバイスお願いします。

息子のお嫁さんが、結婚してから毎日、実家に帰っていると聞き、ショックをうけました。結婚1年、子なしです。嫁の実家までは5〜8分位の賃貸マンション住みです。お嫁さんは、仕事はしていません。息子は嫁にパートで働いて欲しいらしいです。
介護とかではないです。

母子相関? 精神的に問題ある? 宗教?
色々考えてしまいます。
親なら、「そんなに来ていたらダメだ」と言いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 怠け者の幼稚な嫁、それと結婚した馬鹿息子。
    財産はまあまあ有りますが、
    残さず使ってしまおうかと考え中です。

      補足日時:2024/01/10 16:03

A 回答 (5件)

仰るとおり、怠け者で幼稚だと私は思います。


自宅の家事をちゃんとやっているなら、誰に迷惑かけているわけでなし、どこで暇を潰そうと自由という考え方はあるんでしょうね。
でも、私はそれ自体が嫌です。
他にやるべきこと、やりたいことがなーんも思いつかないということに呆れる。
何も思いつかないから、実家でゴロゴロ過ごそうという発想にも呆れる。
毎日って。
こんな人生でいいのかと疑問視しないのかな。
向上心、向学心というものが皆無ですね。
子離れできてない親にも呆れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです!
やっと分かって頂けてありがたいです。

自由といえば自由ですが、
若いのに、ダラダラと向上心も生産性もなく、、
選んだ息子が馬鹿ですが。。
子離れ出来ない親に呆れます。

関係なくやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 17:08

知人男性に、奥さん(専業主婦)は日中何をしてるの?


と聞くと、さあ?実家に行ってるみたいよ?と回答がありました。
よくあることなのでは。
問題は旦那さんがそれを気にしてるかどうかです。
その知人は全く気にしてなかったので問題なしです。
    • good
    • 0

日中に帰るのでしたら、暇だから話し相手になってほしい程度の事でしょうけれども、新婚なのに毎晩のように泊まりがけだと、性的な問題が考えられます。


例えば、息子さんがSMプレイをしたがるような異常性癖者の可能性もありますので、息子さんに事情を聞いたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰りです。S M気質ではありません。

お礼日時:2024/01/10 15:54

ご質問の中で述べられるお嫁さんの行動は「何処までホントなんですかね。

」と第一に考えました。「嘘だ。」などと言うつもりはないのですが...
「毎日実家に行く。」というのは月曜から金曜でしょうか。朝ご主人が出勤後、直行で実家に行き、ご主人帰宅直前に帰ってくるのでしょうかね。もしかしたら午前中の家事を完了後、実家にお茶でも飲みに行ってるのかも知れませんね。
重要なことは"程度"の問題で、その点がご質問には全く記述がありません。
少なくともご質問者様のご心配、お怒りは理解できるのですが、開示されている情報があまりに貧しく、断定的な回答は到底できないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ならいいです。
ほぼ毎日帰って夕ご飯をもらってくると、
息子から聞きました。

お礼日時:2024/01/10 16:08

実態がいまいち掴めません。



例えば、
旦那さんが毎日7時に家を出て、18時に帰宅する。
嫁さんが午前中のうちに洗濯物等の家事を終わらせ、12時~16時くらいまで実家で過ごし、17時過ぎくらいまでには賃貸に帰宅しており、旦那帰宅後も夕飯などの準備も問題なくこなしてくれている。

という実態なのであれば、別に問題無いような気もしますね。
まぁ、たしかにあまりよく聞く話では無いかもしれませんが、
良く言えば両親想いの嫁さんということでしょうし、多様性を認め合う時代ですからねぇ。

もし旦那さんが仕事から帰ってくる時間帯などにおいても、家を放ったらかしにして、実家に居続けるなんてことがあるようなら、それは流石に問題アリだと思いますね。

要は「やることさえやってくれていれば、空いている時間は自由にしていいのでは。」
というのが個人的な意見ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばそうですが、、
そんな女と結婚した息子が馬鹿なんですかね

お礼日時:2024/01/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A