アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の対応について

25歳同棲し2年目ですべて費用は折半で生活しています。

先日、彼女とお母さんが旅行をし帰りの迎えを頼まれました。埼玉から羽田空港です。
もともとは電車で帰ってくる予定だったのですが、飛行機が4時間遅延して休日で時間もあり僕が車で迎えに行きました。
お母さんもついでにいい?と言われてもちろん。といい途中で降ろしたのですが、遅くにありがとう、助かりました。とお母さんからお声かけ頂きました。
しかし、彼女は、ありがとうもなく、費用についても何も聞いてこず、旅行に行ったのに疲れた、疲れたばかりで片付けもせずダラダラし,こっちもイライラして些細なことでケンカになり、昨日迎えに行ったときの費用なんだけど。と言ったら、速攻、お母さんに連絡しだし、僕がお金の事言ってくると伝言。お母さんが費用払うって言ってるからいくら?と電話しながら言ってきました。
あっけにとられ、無視しましたが、そういう事ではないのです。感謝の気持ちがないので怒っているのにわからないのでしょうか。
もともと気が強く、偉そうに物事をはなしてきます。
僕も甲斐性があまりないので、対等にと思いやってきてますが、パワーバランスが絶対的に彼女が上です。
すぐに、別れる、出ていけ。と言われます。
僕が悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分(僕の)の親や兄弟には請求しないのに、なんで私と私の親には言うのか理解できないそうです。
    結婚もしていないのに当たり前じゃないですか?
    そもそも、彼女の親も言われる前にお金払いませんか?常識として。

    往復(行と帰り分の高速とガソリン代)を言ってもいいですよね?
    非常識な彼女でまじで困ります。

      補足日時:2023/09/19 15:45

A 回答 (7件)

全然お金請求して良いと思いますよ。


なんせ埼玉から羽田ですからね。。。
あなたの年齢や収入あるだろうし。。

けど、多分彼女からしたら、事前に金かかる話したら頼まなかったかも知れません。
感謝もしたつもりなのでしょう。

そのあたりのすれ違いはありそうです。
    • good
    • 1

貴方と彼女は、価値観が違いすぎる。



普通の価値観の持ち主なら、「母が世話になってありがとう。

母も喜んでいたわ」くらいの感謝の言葉は言うものです。

それが言えない様な常識のない女と、同棲する意味が分からない。

さっさと、同棲解消をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。

お礼日時:2023/09/19 15:46

あなたが彼女の躾をできていない点が不味いです。

今後も同じ様なことが起こるでしょうね。彼女は当たり前に思うことですが、あなたはスジを通すべきだというようなことです。結果、あなたの論理は彼女に強引に押えこまれ、あなたはストレスをためる。と、言う感じです。
    • good
    • 0

同棲の意味は相手の性格、能力を把握するためですよね?


婚約していないのなら止めるのは何の条件もありません。
それでも止めないのは何らかのメリットがあり、止めたくないからにほかなりません。
または、予想される相手の反撃が怖いからかもしれません。
いずれも止めてはならない理由にはなりません。
そうやって虐げられる生活を、結婚後も続けるのは、相手に対しても失礼です。
破綻は近いからです。
社会に迷惑をかける前に解決すべきです。
    • good
    • 2

悪くはないし、言い分もわかります。


そういうことじゃないってことはよくわかります。
彼女と相性が悪いんでしょうね。

こういうズレは結婚しても直りませんので、イライラは
一生なくならないです。なので相手を見限ってもいいかもね。
別れるって大げさに感じるかもしれませんが、実は良い選択肢なので、
あなたに他の相手が見つけられるなら、そうすることを強くおすすめします
    • good
    • 1

悪くはない、ただ、彼氏としては微妙


器が小さい。。。せこい。。。

もちろん感謝のない彼女は、微妙ですけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにが、せこいんでしょうか?
普通常識あれば、いくらかかった?って聞きませんか。
ガソリンだってただじゃないですし。

お礼日時:2023/09/19 15:48

悪くないです


相手が望んでいるのなら
同棲は辞めて別れて出て行きましょう
貴方はルームシェアをしているようですが相手はすでに
自分が飼っているペット同然の相手と思っています
貴方の物は私の物私の物は私の物
気にいらないと出て行け
貴方程度の男は他にもいるという事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A