アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歩くと人とぶつかりそうになります。

ぶつかるのを避けようと思い、右に移動したり左に移動するのですが

相手も同じ方向に移動することが多いです

そのため舌打ちをする人がいたり(←ムカつくので私も舌打ち仕返しますが)

逆に「すみません」と謝られたり(←私も謝ります)します

池袋とか人の多い場所を歩くからかもしれませんがいつも何度も人にぶつかりそうになり

かなり歩きずらいです。こんなにぶつかりそうになるなんて私は何かおかしいのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

ぶつかりそうになったら変に避けず止まればイイと思います。

こちら側が動かなければ相手が勝手に避けてくれます。

逆に変に避けるから相手も変に動きぶつかるのだと思います。

人はだいたい利き手の方に動くらしいです。

だから動くときは右利きの人が多いから右に動くと良いそうで・・・

しかし相手が左利きの人だと正面衝突ですが・・・。

スイマセン・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私は右利きですがなぜか左に避けることが多くてぶつかってたのだと思います!今度から止まるか右に移動してみます!!的確な回答ありがとうございます!

あら そうですか?

わたしは同じ方向によけたら、よく相手とニコッとわらいますよ。
「ありゃー、よくあることですよね」的な苦笑です。お互いつられて笑います。

こんどから、笑いかけてみてはいかがでしょうか、
もしかして気の合う相手なのかなぁ、って親しみわくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私は東京に住んでるのですが皆せかせかしてて怖いんです;;

しかも駅とかでよくぶつかるので余計駅はせかせかしてる人が多くて・・;;