アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話線を抜いていることは相手に知られますか?

電話線を抜いている場合、相手には呼び出し音がなり続けると聞きました。
相手がNTTに問い合わせなどをして、こちらが電話線を抜いていることがわかったりする可能性はありますか?

A 回答 (2件)

光電話などのIP電話なら電話機の電話線を抜いていても分かりませんし、そもそもNTTの管轄外です。

従来の黒電話仕様であったとしても、信号を送り続けているだけのことで、端末側が抜けているかどうかは分からないはずです。インピーダンス変化を計るにはそれなりの測定装置を用意しなければなりません。
仮にNTTに問い合わせをしたとしても、とりあっってはくれないでしょう。
唯一話中かどうかだけをモニターすることによって、サービスとして調べてくれるのみです。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません><

NTTなどのプロが試験すれば、判明するものと考えます。

しかし、その状態をNTTが相手に言うかどうかは知りません。 
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません><