アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、よく人とぶつかりそうになります

例えば向こうから人が歩いてきたら
避けようとします
すると相手も同じ方向に行きます
すると慌てて逆の方に避けます
すると相手も同じように避けてしまう

そんな事が一日に何度もあるんです
例えば休みの日出かけたら
3度くらいはそういう場面に遭遇します

向こうから来る相手がこのまんまだと
私とぶつかるなと、予知して、私から進路を譲るために避けます
すると、向こうも避けてくるからぶつかりそうになる
それを避けようとするすると向こうも避けようと…を何度か繰り返すことも笑

こんな事がしょっちゅうです。
若い時はさほど思わなかったけど
近頃酷いです

これ、みなさんそんなもんなんですか?

最近やたら酷い気がするんです。

質問者からの補足コメント

  • 補足するのも馬鹿らしいですが 道路の真ん中歩いてるくせにこんな質問しません

    とにかく場所もですし色んな場面で、そうなるのです。

      補足日時:2023/03/11 18:44

A 回答 (3件)

僕もありますが、対策として、分かりやすいように、動く前に、顔と視線を動く方へ意識的に向けます。

。。

そうすると、相手は避けてくれたり、止まってくれたりしてます。。。

挙動不審な相手だったら、去ってくれるまで、ジッと止まってます。。。

コレでぶつかることは無いですよ???

もしかして、年齢を重ねて、せっかちになってるんじゃないですか???

忙しい・時間が惜しいって。。。

そうなると、人とすれ違う時、ぶつかりやすくなりますよ???
    • good
    • 0

歩道などの真ん中を歩いているからでしょうね。



最初から端を歩けば、相手があなたを認識しても、あなたがどちら側を開けているのかは明白なわけですから、相手は空いている方へ行けばぶつかりそうになることさえありません。

昔は、道路の真ん中は歩くなと教育されたんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、道路の真ん中さすがに歩きませんよねぇ~
キチンと教育されたので、道路の真ん中を歩いたことはありません
てか、道路の真ん中歩く人なんて逆にいるの?笑

お礼日時:2023/03/11 18:40

そういう時は、避けようとせずその場にじっと立ち止まってしまいます。

それがなんとなく具合悪いなら、ポケットから何か取り出すふりか周辺の景色でも見るふりでもしてごまかします。
相手の動きをよく見て交差が完了したら先に進みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています