dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり自分の顔に自信がないのですが、女性はイケメン以外の男性に声をかけられると、うざいですか?けむたいですか?嫌ですか?
それとも男性に声をかけられるというのは嬉しいものですか?

同じ職場の女性に声をかけようか戸惑っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

イケメンでもウザイなぁって思う人はいると思うので、別に顔の問題ではないと思うのですが。


その彼女に恋愛感情を持っておられるということでしょうか?それとも同僚として仲良くしたいから話しかけたいのでしょうか?
どっちにしろ、チャラ男や性格に問題がありそうな人でなかったら、顔は関係なく話しかけてくれるのは悪い気はしないと思います。
ただしつこい感じの人は嫌かもです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
しつこいのは絶対だめですよね。自分もそう思います。

同僚というか、彼女はレジで自分は別の食品担当です。接触機会が非常に少ないので何とか話すきっかけが欲しいと常々思っています・・・。

お礼日時:2011/05/09 17:47

声かけられるのは嬉しいかもしれないけど


付き合うのは結局外見だよ?
勿論その人の好みの範囲ってのがあるから、一概には言えないけどさ。

一緒に居て嫌じゃないとか、優しいよね~とか言われたとして
例え2人で飲みに行ったりしてたって
告白したとこで、異性として見れない とか そんなつもりじゃ・・・等と
言われるのがオチ。

声かけて遊びに行ったりする事は可能だと思うよ。
(嫌われていなきゃ)
ただ恋愛対象としてみてくれているかどうか・・・だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 21:01

私自身の話で恐縮ですが、男性に持つ感情は、「好き」と「キライ」だけで普通がありません。


好きカテゴリー、キライカテゴリーの二種類にふりわけられます。

ただ「好き」= 恋愛感情というわけでなく、その種類はさまざまです。人間として好き。友人として好き。男性として好き。などですね。
好きカテゴリーの中の男性に話しかけられると嬉しいです。
ただ、キライカテゴリーの中の男性に対しては、近くに寄られただけで、不愉快を覚えます。
キライカテゴリーに入る理由は、顔は関係ありません。不潔だったり、ケチ臭かったり。ねちっこかったり。その人に持っていた好感より、不愉快な気持ちが、上回ってしまったときです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
普通が無い、とても納得しました。

お礼日時:2011/05/10 21:01

相手によります。

人見知りや男嫌いな女性だとウザイって思われるかもしれません。
でも大抵は自分に好意をもたれるというのは嬉しいと思いますよ。
女性は男性が思うほど顔を気にしてはいません。
気にするのは身だしなみ(清潔感や匂いなど)や服装の方です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
身だしなみ等はやはり重要ですね、

お礼日時:2011/05/10 21:02

こんにちは。


私は基本的に話しかけられるのは嬉しいですね。というか別に男性からじゃなくても、好意的に話しかけられて嫌な気分になる人ってあまりいないとは思いますが。

もしも不快に感じるとすれば、普段周りの人に対する態度が悪い人や、色々な女性に明らかに下心を持って話しかけている人が相手だった場合ですかね。顔を気にすることはないです。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。
好意的に話したいのですが、どうしても恋愛感情が沸くとぎこちなくなってしまい、自分みたいな顔じゃまずいかなとか、こんなのに声かけられたら迷惑かな、とか色々考えてしまっていました。

お礼日時:2011/05/09 18:11

私は声をかけられるだけでも嬉しいですよ。



私だったらウジウジ人よりもしているよりもアタックしてくれる人の方がいいです!

顔なんて関係ありません!もしその人が顔で選ぶ人だというのならその人はオススメはしません!

ぜひ頑張ってみてはどうでしょうか?
気持ちもスッキリしますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます!
そうですか!嬉しいですか!声をかけてみたくなってきました。
でも接触の機会が非常に少ないのです・・。
彼女はレジ。
自分は別の食品担当。
客で行っても顔を覚えてもらえてなかったら寒いですよね。。。

お礼日時:2011/05/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A