アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配しすぎ?な男性

付き合ってはいませんが、職場に仲良しな男性がいます。私は彼を信頼していて、なんでも話せる存在の男性です。私側に恋愛感情もある事は否定できません。

最近、婦人科系の具合が悪く、この男性に話しました。異性なのでなんでも言えるとは言え抵抗はありました。何故彼に話したかと言うと、職場ですれ違うとよく「体調はどうか」、「元気か?」聞いてくるので、聞かれる前にこっちから具合悪いと話しました。

そしたら、婦人科系の話しなのに、物凄い真剣に聞いてくれて、それ以来私の顔を見ると必ず「病院は行ったのか?」「早く病院へ行け」「あそこの婦人科なんかどう?」「検査結果を報告してね」「体調はどう?その後変わりない?相変わらず具合悪い?」と聞いてくれます。そんな日々が3週間ずっと続いています。週に平均3日は顔を合わせるので、相当な頻度で心配してくれています。顔を合わせて具合を聞かれない日はないです。最初は社交辞令で心配してくれているのかと思い、私からはあまり具合については触れませんでしたが、社交辞令ではない事が分かり、本当に心配してくれています。更には、自分なりにネットを駆使して私の婦人科の病気まで調べてくれたようです。

私が相手の男性の事を何とも思ってなかったら、流石に自分から具合悪いと言いながら引いてしまうくらい…言葉悪く言ったらしつこ過ぎるくらい心配してくれます。でも、彼の事が好きなのでこんなに心配してくれて嬉しくて幸せです。

同性の友達でさえ、普段は関心がある様でなかなか顔を合わせてもそんなに体調を心配し合う事はありません。せいぜい聞いた時と翌日くらいまでは心配しても3日経ったら顔を合わせても体調には触れなくなります。私が逆の立場でもそうです。

男性は他の人に対しては、風邪とかなら、その場で「大丈夫?お大事に。」程度なら言ってる所は聞いた事はあります。私に対しては、まだ知り合ったばっかりで仕事の話ししかしない様な間柄だった頃に風邪を引いた時には心配すらしてくれませんでした。最近、風邪ではないけど、突然咳が止まらなくなった時にはやっぱり心配してくれ「ビタミンCとか風邪予防になるね。柑橘系なんかどう?僕なんかも喉の調子が悪くなるとうがいと柑橘系だね」と具体的なアドバイスまでくれました。風邪程度だから、婦人科だから、具合の重みで必要以上に心配したり、しなかったりは関係なさそうです。

なんとも思ってないただ親しい女性(異性)にここまで心配する事は普通の事でしょうか。それとも、彼も私の事が好きで心配してくれているのでしょうか。

最近、彼も自身の不調を教えてくれました。私もそれ以来彼の顔を見ると具合を聞いてしまいます。それは、彼のことが好きだから、顔を見ると具合がしりたくなってしまうからです。逆の立場で言ったら、普通以上のしつこ過ぎる心配は、恋愛感情に大きく影響されています。

A 回答 (3件)

かなり脈ありではないでしょうか(*^_^*)



あなたに興味があり、あなたにも興味を持ってもらいたい感じでは。

私なら、職場の異性が風邪を引いていたら、うつされたくないという気持ちもちょっとあり、会話もしんどいだろうという配慮もちょっとあり、で、近づかないようにします。

これからの展開が楽しみですね!(^^)!
    • good
    • 10

>なんとも思ってないただ親しい女性(異性)にここまで心配する事は普通の事でしょうか。



自分(男)は、ある程度以上親しい仲ならば、性別年齢問わず、そういう感じが普通ですね。結構な人の持病とか、なりやすい病気は覚えていますし、情報を共有したりしています。
    • good
    • 4

好きだからより「僕はこんなにすばらしい人間なんだ」と言いたいだけな場合もあります。


その場合は、付き合っても相手の事情だなんだ一切考えずに押し付けまくりますので、よく見極めてくださいませ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A