プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

A 回答 (8件)

優しそうだから気が緩んでしまうとか、元々飾らず分け隔て無い人だとか、いくらでも可能性はあるのに、そこですぐさま「舐められてる」って発想が出てくることが問題なんだと思います。

率直に言うと、タメ口の受け取り方はあなたの劣等感が生み出していることで、他人や世の中は関係無いとも言えます。
    • good
    • 2

ただ礼儀がない、常識にかけている、ということです。


怖そうで威圧感ある相手にはタメ口したら、怒鳴られるかも知れませんし、礼儀知らずの人でもまずは出来ませんから、
質問者様がそこまで強面じゃないようなので馴れ馴れしく間違った態度をとったんだと思います。
常識のない人間ということです。早く忘れましょう
    • good
    • 1

確かに一理舐められている感は否めませんが、ため口で話せる人は、どこか信頼できる人、尊敬できる人でもあります。


なので、100%舐められてはいないかと思います。
もしやとみた11223344さんの見た目は、どこか話しやすい、愛想が良い顔では?
そういう人だとついつい頼ってしまい、ため口になることがあります。
    • good
    • 2

最初から同等か目下とわかってる場合や明らかに目下とわかる場合は普通だと思います。


どういう状況でしたか?
    • good
    • 0

職場は色んな人、好き嫌いがあるのは当たり前なので、自分もそんな人はいるけど、なるべくそんな人の存在を消すように努力します。

仕事の話は我慢して話します。
    • good
    • 1

もちろん全く違います。

    • good
    • 0

舐められては、いけないのでしょうか?


プライドが許さない?
 
そんなつまらないプライドなんて、捨てなさいよ。
    • good
    • 0

どうしてずーっと見た目の事ばかり気にするのか。



職場で舐められているような態度を取られる、って
普通に考えれば見た目よりも能力の方が可能性が高いと
思うのだが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A