アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は他人に対して、身長が高くても低くてもバカにしたり見下したりはありません。

私は身長が160と男性では小柄です。

女みたいとか 力なさそうとか しょぼいとかバカにされました。

しかし反面、それが個性でいいところだよとか、親しみやすいとか、あなたには合ってるとか、そこがいいところじゃんとか、肯定的に褒めてくれる人もいます。

色々な意見があり、やはりバカにしてくるような人 そういった目で見てくる人は一定数いるのは仕方ないので気にしない 関わらないで

私を大切にしてくれる人を大切に仲良くしていけばいいですかね?

A 回答 (3件)

その通りです。



人間どうしたって、相性の良し悪しや他人に対して好き嫌いあります。
それ自体は悪いことではありません。

仕事していく上では、嫌いな人とでも円滑にコミュニケーションを取っていく必要もありますが、プライベートくらいは嫌だと思う人とは無理に仲良くなる必要はありませんね!
人間関係の断捨離も、自分の人生を豊かにする要素だと思います。
    • good
    • 1

背が低いのはいまさら変えられない。

そして、男は女と違って
何かあった時に力でなんとかしなければならない。
そういう意味で背が低いのは弱く見える。それは事実。

で、チビだけど〇〇、となれるような努力はしたの?
チビだけど力が強い、というのは可能なわけで、
今、ワールドカップが行われているラグビーの日本代表では
165cm程度の身長の選手が試合に出て100kg以上の選手の突進を
タックルで止めている。
昔、NBAに10年間在籍していたスパッド・ウェブは
168cmだけどダンクシュートができた。
そのときのスパッド・ウェブの出ていたCMのキャッチコピーは
「小さかったら高く飛べ」。

チビだけど〇〇、の〇〇があれば、チビには注目されにくくなるし
〇〇がなければ単なるチビ。
重い荷物で腰を痛めるようならば、単なるチビに成り下がるのでは?
    • good
    • 1

いや、無理ですね


貴方は見下したりしないのかもしれませんが
恨み、憎しみの感情が強い

大切な人も常に、永遠に貴方仲良い訳ではない
そうなった時、貴方は愛情から反転して恨を抱くでしょう

有り体に言えば貴方はストーカー気質なので
他人と節度をもって接する方が良いでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A