アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳ってもう年齢だけで恋愛対象外ですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

そういう人もいるでしょうね。


高校生や20代の人、歳を重ねても頭の中は幼稚な人から見ればそうかもしれません。

でも、世の中には例外はありますし、そもそももっと年配から見れば40歳なんて若者ですからね。
    • good
    • 1

80歳、90歳の介護必須のじいさんばあさんからはラブコールが来る。


婚姻どころか、もっとディープな養子縁組など。
    • good
    • 1

私バツイチ子持ち45歳


彼44歳子持ち

若い子のように恋愛してます。
    • good
    • 0

いえ。

あなたの理想が高いだけです。
歳をとるごとに自分は衰えていくのに、何故か理想は若い頃のままの人が多いように思います。
自分の理想も自分に似合うように下げていきましょう。
そしたら結婚できますよ。
    • good
    • 2

年齢なんて単なる数字。

大事なのはその数字の毎日をいかに生きているかと言う事。若いだけで恋愛対象になんてなりませんよ。

個人的経験から言うと、もてない、恋愛できない人に限って自分自身が努力していないことを認めたくないから自分ではどうしようもない年齢を理由にして逃げているケースが圧倒的。
努力したって40歳が20歳になるわけじゃない。そんな物理的にどうしようもないことを理由にしていること自体が、恋愛したいと思えないほど魅力がないということに気づきましょう。
    • good
    • 1

恋愛対象外でなく恋愛対象内ですよ。


恋愛において年齢は関係なく自由なものです。
なので、自分で対象年齢を決めることなく、自由に恋愛をしてください。
女性の恋愛論に関しては、意外と年齢を気にせず、年の差カップルを好む人もいますから、なので、その個性観念を捨て、年が離れている人を好きになったのであれば、積極的にアプローチしてみてください。
    • good
    • 1

ええそうです。


嘆き悲しむしかないでしょうね。
    • good
    • 0

日本人ならそう考える人が多いかもしれないけど欧米人なら年齢は気にしない人が多いように感じますが。

    • good
    • 1

一般的な人生の定期船にはもう乗り遅れてしまっている。

    • good
    • 1

間違えました。


相手の性格、風貌によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A