アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が高くても控えめな人は大丈夫なんですが、身長が高い人は基本的に苦手です。イラつきます。自然に圧迫感を感じてしまってるんだと思います。

後で考えると相手に悪気はないんだろうなという場面でも、イラついてしまって威嚇したりしてしまいます。

同じような方いますか?
イラつかないようにする方法とか知ってる方がいれば教えてください。

A 回答 (6件)

精神科に行く。



自分で苛つくのをコントロールできないなら、それが一番ですよ。
精神科医と臨床心理士に相談してみてください。
    • good
    • 0

変えることの出来ない容姿で他人を判断するのは、あなたが今後苦労するだけなので無くしていったほうがあなたがラクでしょうね。




根底にどんな理由があってそう思うのかわかりませんが、ちびの男ってそういう人がいるよねって思います。
自分がチビだからということでイライラして、ヤンキーみたいなことをしていたり、やたらに偉ぶってみたり。あなたがそうなのかはわかりませんが。

大きいか小さいかなんて、選べないのだから仕方ないですよね。
逆にあなたがデカくて、チビにそう思われているとしたらあなたはどう思うのですか?
あなたがデカいとして、悪気なんてあるわけ無いですよね。

小さい犬がきゃんきゃん吠えているのと同じで、何をやってもバカに見られるだけだから止めておいたほうが良いですよ。
チビこそうるさい。これはわりと事実です。


イラついている小さい人は多いと思いますよ。
要するに、ビビっているだけの話ですよね。別に身長が高いだけで、威圧的な態度を取っているわけでもない人に対して、あなたが勝手にビビっているだけの話です。


良いことを教えます。
女性の多くも、男が怖いと思っています。それは自分よりデカくて力が強いからです。
そういう女性の話をあなたは身をもって体験できているわけです。女性の気持ちがわかるあなたは、それはそれできっと何かの役に立つと思います。
デカい男に無意味に歯向かうよりも、平和に女性のためになったほうが世の中の役に立つと思いますよ。


変えられない容姿について、あなたが他人にごちゃごちゃ言われたくないなら、相手の容姿も許しましょう。
でないと、これからも他人に言われますよ。言われたくない容姿のことを。
あなたが言えば、そういう人間があなたの周りに集まってくるからです。




過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんの?
質問への回答をお願いします。
「イラつかないようにする方法」を聞いてるのに、「イラつかない方が良いですよ」なんて言われても何の役にも立ちません。

お礼日時:2022/12/20 08:27

ただの低身長コンプレックスにしか思えん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

物理的に常に見下ろされる格好になるのでイラつくのだと思いますね。

お礼日時:2022/12/20 08:22

高身長の人からしたら、身長が高いから怖いとかの認識はないでしょうから、理由がわからずに怖がられた方が逆に高身長の人の方が不快になるので、変わり者と思うかはわからないけど、あなたが不快な思いをしないためには伝えるしかないと思います。



高身長の人にイラつくのは初めて聞きました。
私の周りにはいないですし、私は女性なので、異性の人は高身長の方が好みなので、圧は感じないです。
身長高い方が男らしさ、たくましさを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性には分からないかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/19 22:42

高身長の方があなたが高身長が苦手ってことを知らずに接してくるので、あなたが不快に思わないようにするには、予め高身長の人が圧迫を感じてしまうから、私の周りには近づかないでね、と伝えておくしかないと思います。


先ずは相手にあなたの事情を知ってもらう事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な奴って思われませんかね。
というか、身長が高い人がイラつくという人はあまりいないんでしょうか?

お礼日時:2022/12/19 21:22

圧迫感を感じるほどの距離に近づかなければ良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はカカシではないので、向こうが近づいてくるんです。こちらは後ろに下がったり後ずさりしたりして距離感を調整するんですが、こちらが不快に思わない距離感を維持してくれる人はなかなかいません。

お礼日時:2022/12/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A