プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。
私は人にイラつかれます。辛いです。

人と共同作業をしていると、マイペースな性格
や臨機対応が苦手なのが原因で、イラつかれます。
普段なら、楽しい会話で終わらすことが
できますが、共同作業だと一部の人に嫌われます。

イライラしている人を見ると、自分までイライラ
してしまいます。スピード感が違って、見下されま
す。これが分からないと聞いたら、嫌な態度をとら
れます。なんでそんなこともできないのと言われます。

自分と違ったタイプの人と
どうやっていけばいいのでしょうか?
イラつかれない方法を教えてください。

A 回答 (3件)

仕事には向き、不向きがある。


要は素早くやるよりも、絶対にミスしない方が重要では?
後、職場という戦場に足を踏み入れたら、考え事は一切しない。
『こっちは全力で仕事してるんだ!これ以上、どうにもならない』
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

はたからみると「のんびり」しているように見えてしまうのかもしれませんね。


スピード感持って対応しなければいけないのだったら、
そんなこと知らないの?と言われた場合
「そうなんですよね。どうやったら出来るようになれますか?
 私丁寧に仕事をするとなると、どうしてもこのスピード感になってしまって…
 自分でも悩んでるんですよね…」と説明してもいいかもしれないです。

相手は質問者さんの背景を知らないから表面だけみてイラついてるんだと思うんですよね。
バックグラウンドを知ることが出来れば、もっと寛容になってもらえるんじゃないかなって思いました。
    • good
    • 0

それでも一緒にやっていくのがチームですよね。



遅いってイラつかれたら、
ペースダウンしてもらいましょう。

早い人が待つのも修行。
遅い人が待たせて申し訳ないと思うのも修行です。

あなたはそのままで大丈夫ですよ。

なんの作業かわかりませんが、
慣れれば要領良くできるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!