プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がハイスペックすぎて、困っているというか少し悩んでいます。 なに贅沢な悩みやねんと思われても仕方ないと思いますが 質問させていただきます。
彼女は 高学歴で4カ国語は少しですが喋れるくらいの頭がキレる人で、モデルの仕事もしています。去年ミスなんちゃらコンテストにも出場したりしてました。
彼女は性格も良くて本当にこの先これ以上の人に会えないと言うのもわかっていて。 好きな気持ちもあります。 ですがどうしても劣等感が溢れてきてしまいます。やはり自分の性格がひん曲がってるのでしょうか。 これからどう接すればいいかわかりません。どうすればいいでしょうか - -

A 回答 (5件)

劣等感の気持ちわかります。

でも、彼女が貴方と付き合っていることは、貴方自身も気づかない良い所があるからでしょうし、彼女が認めているからでしょう!
漫才で、昔 ヤスシ キヨシ というコンビがいましたが、彼等は、二人で一人のイメージで、真面目なキヨシに、破天荒なヤスシで良いコンビでいい世界を作っていました。漫才と一緒ではないですが、貴方には貴方の良い所あるはずなので、それを認めて努力して行けばどうでしょうか? 彼女にない所を補える癒しの存在になってください!
美女と優しい野獣でいいでしょう!
    • good
    • 1

劣等感という気持ち良くわかります。


私も彼がなんでも出来てしまうと劣等感が溢れてきてしまいます。
もし、劣等感が気になる場合には、他の分野で彼女に勝てるものを考えてみるのはいかがでしょう?
なにが向いているかは人それぞれなので、まぁでも自分はこれで勝ってるから、と考えてみれば楽になると思います^^
    • good
    • 0

そもそもどっちから誘って恋仲になったのか。

貴方が誘って彼女が受けたのならお眼鏡に叶った。逆ならそれだけ自身で気付かない魅力があるのだろう。

どっちに転んでも関係が良好なら何処に問題有り? 余りいじいじしてると振られるぞ!
    • good
    • 2

ハイスペックなの? 良くわからないけれど、あなたが選ばれているという時点で合格貰えているんでしょう。

    • good
    • 3

そんなハイスペックの女性が穴との彼女になってるって事はあなたに何らかの魅力が有るからでしょう。


劣等感なんて持たず素の自分で付き合ったらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています