プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼女のスペックが高すぎて落ちみ、彼との関係の築き方がわからない。


付き合って4ヶ月になります。


彼に元カノのことを聞きすぎて
今になって後悔してます。

彼は今までその子しか付き合ったことがありません。
今は私に全力で尽くしてくれますが、元カノにもそうだったと思うと落ち込みます。

SNSを見ると、元カノは頭もよく、よい所に勤め、アナウンサーのような笑顔が素敵で美人、輝く夢ももってて、友達も多く日々充実しているような人でした。

あまり会う時間がとれず、8ヶ月でしたが、夢を見ているかのようなほど夢中だったようでした。

別れて半年ずっとひきずっていたそうです。


芸能人のだれよりも一番綺麗だと思った
素敵な子だったときいて、

何もかもが初めてだった女性のスペックが高すぎて落ち込みます。

彼女にはふられたそうです。

女性に夢をみているような彼なので、大切にはしてくれますがこの先わたしを知れば知るほど

元カノは完璧だったと思い出すんじゃないかと思います
そしてもっと可愛い子のところへいってしまうんじゃないかと思います

彼氏は私の事が好きだと、全力で愛情表現をしめそうと行動してくれます。
お金をかけて尽くしてきます。
ここまで尽くされた経験が私にはなく、私の価値とそれらが釣り合わないように感じ
自信を無くします。

かといって、その彼の行動が無くなれば不安になるんだろうと思うと

どうあっても不安で自信がないとしかならない自分に落ち込みます。

彼はわたしに恋して幻想を抱いているだけだから、本当の私を知ったらがっかりする。

この程度の女になにしてたんだろうと思われると感じてしまいます。

私は可愛くもなければ、頭もよくないし、よい所に勤めてもいない。
輝くような夢もなければ、日々の充実なんてない。
元カノをSNSで探っているようなグズです。

自信がもてません。
彼がいつか飽きて離れていくのが恐い。
尽くされるのが嬉しい反面、恐怖しています。

私は今までもちつ持たれつな恋愛経験しかないので、どうすれば彼とよい関係を築けるのでしょうか?
また、元カノのことで気持ちが落ち込むのはどう考え、どうすればよいでしょうか。

よければ相談にのって下さい。

A 回答 (3件)

読ませて貰いました。



聞かなかったが良かったと思ってるのですね。

私は思うのですけど、容姿端麗が男の人には好きと思ってるのでしょうが、私は女ですけど女は愛嬌と思ってます。

美人を好む人や可愛い人を好む人……好みは色々人によって違います。

確かに彼は元彼女を全力で愛されたのでしょう。

でも彼にとっては過去は過去なのです。
忘れられない位辛かった分、全力で好きだったんでしょう。

そして時がたち…貴女と巡り会えたんですよね。

今は貴女に全力で愛情を来られてるなら、そのまま素直に貴女も愛し愛されたら良いと思います。

SMAPの世界に1つだけの花って歌がありますよね。

貴女も貴女だけの花なのですよ。

私は思うのです。
笑顔と真心があれば良いと思う。
自信がないとか考えないで、どんな凄い会社いて美人で芸能人に負けない容姿とか関係ありません。
自分自身に合わせて考えないで下さい。
貴女も元彼女に負けない位の物を持ってるのです。

1つ気になった事がありますが、彼がお金をかけて尽くしてくれると書いてあったので、私ならそんな事しないでって言いますね。
誕生日とか記念日なら分かりますがね。

物より愛情が一番ですよね。

自信持って愛されて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
お金をかけてと書きましたが、貢がせるようなマネはしてません。
なんでもほしいものがあるなろあげたいと言ってくれるような人ですが、それは断っています。


愛嬌しかわたしにはないのですが、元カノのことは励まして頂いた言葉のとおり思い詰めたら考えていようと思います!
ありがとうございます。

彼にしてもらってるくらいを返すことができないのも自信をなくしますが、愛情をモノやお金ではない形でも示せるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 20:26

こんばんは N さん


大丈夫だいじょうぶ大丈夫
頑張ってがんばって頑張って!

かけがえのない今を
大切に
尊く
愛らしく

あなたらしく素直に
悩む前に愛して
振り向く前に解き放って

あなたの喜びを
あなたの愛を
生き抜いてください
応援してますよ (^。^)y-.。o○

あなたの知ってますよねこんな現実

すべての季節は巡り行く
枯れない花は造花ばかり
すべてのモノは終わります
彼は静かに去るでしょう (@_@。。。。。。

あなたはかけがえのない時を生きています
あなたはかけがえのないめぐり逢いを生きています
でもそれはやがて終わりの時を告げ
いつしか全ては思い出の彼方に
過ぎ去ってしまいます

だからどうするか
だから
今を大切に

愛は春のそよ風のように
静かにやってきては
まい散らかって去っていく
そんな季節もあるのです

あなたは愛を捕まえたい
あなたは心配だ
あなたは愛されたい
あなたは愛し方を分からない

でもどうしようもありません
あなたはこれから学ぶのです
あなたが今日も学ぶのです

愛は約束をしてくれません
彼の約束もあてになるとは限りません
いえほとんどあてにならないと思った方がいいでしょう

彼が上手な嘘つきならば
随分長続きもするかもしれませんが
彼が正直であるほどに
あなたの恐れは的中します
あなたがそこに仕向けてしまいます

それは賢明ですか?
それがあなたの愛ですか?
それはあなたの愛ではありません
それはただの不安
愛の欠乏に他なりません

あなたは賢いからし種
生きる命の種子
潜在的な可能性
芽生えを恐れる 赤子です

不安の種を数えてはなりません
持ってないものを数えてはなりません
あなたの持っているものを数えてください
あなたの持っているものを大切にしてください
あなたの心を愛しましょう

あなたはよく見てますね
彼氏のことを
どうですか
魅力的ですね
彼は数えてます
あなたの持っているものを
彼氏が認めています
あなたらしい愛らしさを

どうするんですか
あなたがそれを否定して
あなたがそれを愛でてあげないとして
あなたがその芽を潰したら
愛はすぐに踏みにじられて
あえ無く姿を消すでしょう

あなたの望みは何ですか
それがあなたの望みですか?
たまたま偶然に巡り会いました
神様のいたずらのように巡り会いました
そのチャンスを生かすも殺すもあなた次第
どうしますか

生きてください
活かしてください
あなたの愛を育てましょう
あなたの心に愛を感じて
そう、静かに愛を感じて
あなたの愛になります
あなたが愛なのです

あなたの頭は何かよからぬもの洗脳されて
あなたは自分を潰すのが上手かもしれませんが
あなたはよく自分を見ています
文才もあって
しっかりよく書けています

ちょっと赤ペンを入れてみましょう
まず褒めてください自分のことを

すごいなあ巡り合っちゃった
いきなりいい男と巡り合っちゃった
最初で最後のいい男だ
こんないい男に巡り会う私がすごい
私は今こそ愛を磨くんだ
私の愛が熱く温かく
明るく楽しく朗らかに
人の世を照らすんだ!
今をいきろ、今しかない!
来年まで続きそうですか?
どうだ、このままでは、どうだろう (@_@。・・・
来月もないでしょう
春はあなたに舞い込みません

今このかけがえのない時を大切に生きる
恥ずかしくても
かっこ悪くても
進むしかない
愛するだけだ
学ぶしかない
私らしくいこう!

********************************

確実なことだけお話をします
確実なことが知りたいですか?
あなたが知りたくないことですが
どうしようもなく本当のことです

伝えない方がいいかな?
あなたが知っているけれども
知らないふりをしているんだから
ここは伝えない方がいいかな?

でもやっぱり
あなたは知りたいですよね
どうしようもなく本当なこと

******************************

彼はいなくなります
別れの時を迎えることになるでしょう
愛が消え去ります
跡形もなくなることもあり得るでしょう

あなたは痛手を負います
あなたは見ない方が良かったですか?
あなたは巡り合わない方が良かったですか?
たった一度のこの世において
眠ったままが良かったですか?

******************************

今この春を大切にしてください
あなたの愛が疼いています
あなたの愛がそこにあります
あなたの愛を育てましょう
あなたの愛を生きましょう

誰も教えてくれません
アダムとイブのように
突然の鉄槌を受けたとしても
進んで行かなければならないのです

あなたの愛がさまよっています
あなたには見えないかもしれませんが
どこにあるのでしょう
あなたの間
どこにあるのでしょう
あなたの愛は

すなお
やさしさ
思いやり (^。^)y-.。o○

素直、優しさ、思いやり
何をしたらよいのか?
どうするべきかと悩むかもしれませんが
何をするかに重きを置かず
何であるかにフォーカスをして
今ここに瞳をとじて

あなたの愛を呼びましょう
あなたの愛を感じてください

ほら
あなたの声が聞こえます
あなたの愛が聞こえます
あなたの愛が心の扉をこんこんこん
コンコンコンと (^。^)y-.。o○
ノックしていますよ

自信がなくても考えない
彼氏の言うことにまずは耳を傾け
本当のことを受け入れて
でも全ての事を聞き流し
毎日を新しいあなたで
新鮮な愛で
飾り明かして行きましょう

するとびっくり
この春に
あなたの桜が咲き始めます
あなたの夏がやってきます

かけがえのない今を
無用な心配で飾り立てないように
案ずるより産むが易し

もともと与えられることすらも
受け取ることすらも
無くて当然なあなたの乾いた青春だったのです
感謝の気持ちを心に讃え
お天道さまに向かいあい
あなたの笑顔を分かち合うのです

難しいことは要りません
自分のバカを笑いましょう

ただただいてください
あなたの笑顔でいてください
あなたの喜びでいてください
不安な心はゴミ箱にすて
心の愛を解き放つのです

それが何よりも
何よりも何よりも
彼の安らぎにつながります
それを誰よりも誰よりも
彼も願っているのです

平成31年2月8日
Love ギータム
    • good
    • 1

むりむり


築く前から負けてるとか当たり前。真剣に向き合わずウダウダ言うだけなら別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負けているのはわかっています。

真剣に向き合いたいですが、どうしていけばいいかわかりません。

自分ばかりに目がいってしまう自分自身が一番嫌です。
彼を大切にしたいですが、彼が尽くしてくれるだけのお返しのできるスペックが私にはありません。

お礼日時:2019/02/07 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A