アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳、女子高校生。
中学時代のいじめから逃げるために頑張って進学校へ進学するが、入学当初から成績不振で学校が嫌になる。
授業を聞いても分からず塾に行っても分からない。塾を転々として親に迷惑をかける。親も進路や成績で悩んでいて私を叱ることもしばしば。親の機嫌も日によって違うので怒られる日と怒られない日があって自分も感情がおちつかない。コミュ障で学校や塾の先生に頼ることができず自分はクズで価値も魅力も無い喪女だと思い込み1年生の頃からクラスから孤立。昼休みや放課後はトイレに引きこもり、便所飯するような日々。

人と関わらなさすぎて人に対して過剰に怖がったり、この人は私を傷つけてくるんじゃないかと考えたり、他人はもっと自分より幸せで彼氏彼女がいて性行為もしてて優れた勝ち組の存在なんだという妄想が過剰になる。

進学校で死ぬほど難しい授業とテストをこなしているくせに、私以外の同級生は部活も友人関係も上手く行っているし彼氏彼女もいる。私は心が辛くても自分なりに頑張ってもテスト最下位なのにみんなそれなりの点数は取っている。それなりの点数を取っているくせに「数学できなくて鬱」とか言ってるクラスメートにイラついたり、クラスメートのどんな言動にもイラついてしまう。教師にも問題児扱いされて、教員会議ではよく私が取り上げられるらしい。

学校関係のすべてが上手く行かずにやる気が全くなくなる。やりたいことが全く無くなりなにもしたくない。進路を決めなければいけないが、正直何にもやる気が起きないし、他人と関わるだけで「この人にも彼氏彼女がいて性欲も満たされてて幸せなんだ」「性欲あるくせに綺麗なふりするな、汚い」「私は愛されていないから不幸せだ」という妄想で頭がいっぱいになる。

でも、いじめられていた中学時代より、民度がいい進学校で上手く行かないのは全て自分の責任だと思う。
高校生はこんなに辛いものなのかと思わされ、社会に出たらもっと辛いのかと考えると社会に適合できなさそうだと思う。

中学時代からずっと「他人は彼氏彼女がいて私よりずっとずっと幸せで満たされていて、性行為もしてて性欲も満たされていて、人生において勝ち組の存在なんだ」という妄想が常にあり、

故に、ネットで知り合ったおじさん(40代後半)に自分の裸の写真を送ったりして、おじさんと性行為をすることでその劣等感と、親にたくさん迷惑をかけてしまう自責の念などを埋めるようになり、おじさんと性行為することしか最近は考えていない。おじさんと性行為するときだけは全ての事を忘れて幸せだけに満たされるから依存。おじさんに求められるような容姿であることだけが命綱。

しかし、自分の体どころか自分の全てに自信がないため、「本当はおじさんも私みたいな貧乳じゃなくて巨乳がいいに違いない」「私みたいなウエストが絞れていない体じゃ満足できないに違いない」「私みたいなブスじゃ性行為してても不快に違いない」「私みたいな変態女なんて、心の底では馬鹿にしてるに違いない」「本当は私のことなんてラブド一ルだと思っているに違いない」など考えてしまい、最近は自傷(指先の皮を血が出るまで剥く)が過剰になる、リス力も考え始め、カミソリを買ってしまった。しかし、リス力跡がある女なんて気持ち悪いとおじさんが思ってしまうことを恐れ、踏み出せないでいる。

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/

親に相談できないようなら、上記などに相談されてはいかがでしょうか

あとは自分の心に愛していますと、大丈夫を一日30回は言うといいらしいです。

できたら、勉強についていける高校に編入した方がいいとはおもいます
    • 2

それ、完全にトラウマだね。

どうしたらイヤな出来事を忘れられるか?だよね。
http://otasukeman.pupu.jp/111-torauma

僕も壮絶なイジメを受けた。
親はバカだから 長い間 イジメられ続いた。
そして縁も切り 介護放棄した。
僕はどうしたかと言うと 空手を習い、ウエイトトレーニングもして体を鍛えた。
大正解でした。
    • 2

保健室の先生とか、スクールカウンセラーとか、話せる人がいると良いと思います。

もちろん、お母様でも良いですよ。

リスカを考え始めているというのは、追い込まれているのだと思います。
私自身は、心療内科・精神科に通院したきっかけは、リスカしたくなったからでした。

親御さんに相談して、思春期外来に相談することをお勧めします。
    • 2