アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気が合う人はいるものですか?
私は何回か転職をしていますが、今までに気が合う人など居ませんでした。

よく帰りに飲みに行ったり、家に遊びに行ったりする人の話も聞くのですが、そんな人は珍しい方ではありませんか?

A 回答 (7件)

人の性格、人格を本質から理解し、わかる


までには、ある程度の月日が必要かと思います。
なので、貴君も人と長いお付き合いをすれば、その人となり
がわかり、気が合う人ができるかと思います。
人との付き合いが短く、浅ければ、気が合うかどうかは判断
がつかず、その結果気が合わないと判断してしまいます。
    • good
    • 1

転職していたら 馴染まないし 付き合いも無いから当然でしょ


会社も よそ者としてみるし 転職ばかりしているからすぐ辞めると思って相手にしないから 無視 挨拶もそこそこしかしないし
人と上手く付き合える貴方だったら転職繰り返さないでしょ
    • good
    • 0

職場の雰囲気や年齢によると思います。



若い頃、職場の飲み会の帰りに同期(2歳上)の家に泊まった事があります。

自分に彼氏(現在の夫)が居ても、彼女いない歴=年齢の後輩(3歳上)から時々誘われては、何度かラーメン食べて帰った事があります。

前記も後記も違う会社ですが、どちらの職場も飲み会はしょっちゅうあり、職場そのものがコミュニケーションの取れた環境でした。
    • good
    • 0

私自身の今の職場での経験から、No. 1の回答者さんの回答が非常に的を得ていると思います。

互いに共通点(特に、職場では稀な共通点)があると馴れるまでの期間が短くなり、何となく気に食わなかった奴が一番気のおけない仲間に変わる、というのは本当によくありますよ。

その点、職員の流動性が高い職場ほど、気の合う同僚を作りにくいのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



宝くじだと思いますし、他の勤務者もあなたも
目的を持って規定時間を動きにきている処です。
最初から好きで選び抜いた人達じゃないんですよね。

何が優先される場所か、おわかりですよね。

少し気が合った、いい人だ、もちろんいるでしょう。
ですけれど、そう言う人だって何の為に毎日そこ
に来ているのか、という事ですよね。
呑みにいた時などにグチのボロ話が出ちゃいます
けれど、一線引いておかないと女性などの場合には
後で自分がガックリきちゃいますからね…。
「こんなはずじゃぁ~」って。

ですから自分もそうですけれど、期待?などまったく
していませんし、やる事をやりにきてるダケ。

夢がなさすぎるじゃないか、などと言われる事があり
ますけれども、自分とあなたが親しくなった場合でも
「どこまで」があるじゃないですか。
全て究極、最後は個人に帰ってきますからね。

余り、そこまでつまらない考え方などしないで、今日
を楽しくやれればいいじゃないか!という人は尊敬、
出来る事ならばと努力はしてみてますけれど。
    • good
    • 2

気が合う人ね・・・・・?


なかなかいないと思いますよ。
学生時代の友達だと自然に気が合うようですけれど。
職場は、特に難しと思います。
    • good
    • 0

珍しいほうだと思いますし、私の場合は相手に魅力を感じないと深く付き合おうと思いませんね。



仕事帰りに飲みに行くにもそこでの会話が身になるものだったり、建設的なものでないと付き合おうとは思いません。

それも含めて気があう人なんて少ないのかも。

質問者さんも、意外と個性的な感性を持っているのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています