アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の50代女性の同僚が偉そうで迷惑しています。その女性は今の職場に異動して来た時から謙虚さが無く私は何でも出来るから!と言う姿勢でした。仕事も確認もしないでやるし結局はどえらいミスを数回しています。なのに上司からは信用されてるようなんです。新人の教育係を任されたり。その女性同僚は結構ツンツンしてるのに、私の態度を批判したり、あんた怒ってるの?気分悪いんだけど!面と向かって批判されました。そのくせ上司気取りで、仕事ちゃんとやったの!?と睨んでくるし。お前が怒ったように喋ってくるのはいいのか!とツッコミたくなる程でした。仕事は気が乗らないと体調のせいにしてサボるし。ホントこちらが気分悪くなります。無視しかないんでしょうか?また明日からあの人の顔見なきゃならないと思うと憂鬱です

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10872574.html も拝見したのですが、それとも合わせて考えると、なんともまぁ、たいへんな職場ですね(^^;)。
ただ、う~ん、あなたが気にし過ぎなのではないかなぁ、という気がしないでもありません。

周りの人のあれこれを気にし過ぎて、ついつい批判的な目だけで見てしまっているというか‥‥。
だとすると、知らず知らずのうちに、あなたのほうが他人から嫌われる存在になってしまいますよ?
他人の悪い部分にしか目が向かない、という人がいたら、周りの人はむしろ、そんな人とはかかわりたくないと思ってしまうのでは?
そうなってしまったら、たとえ、あなたがどんな正しい考え・思いを持っていても、周りからはかえって理解されなくなってしまうのでは?
ちょっと心配ですね‥‥。

あなたを批判したりするつもりはもちろんないのですが、う~ん、なんといいますか、さらっと流せるようになってゆくと良いかもしれません。
いちいち人のことをああでもない・こうでもないと取り上げるより、職場の中でもっとやるべきこと・仕事があると思うからです。
どうでしょう?

他人を悪く言ったり、他人に対して嫌悪感を持ったりしていると、不思議と、その相手に伝わります。
かえって関係がこじれてしまったりするので、もう、さらっと流してしまったほうがいいですよ(^^;)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました

お礼日時:2018/12/26 06:43

まぁまぁそんなに怒ると血圧が上がりますよ。


なので、まずは、深呼吸でもして落ち着いてください。
凄く貴女の気持ちが痛い程わかります。
私の会社にそういう人がいます。
我儘で不遜で、やたらと人の粗を探し、非難する。
でも、そんな方はいづれ、そんな言動を取り続けれ
ば、間違いなく会社では浮いた存在となり孤立する結果を
招きます。
なので、それまでは当たり障りのない付き合いをし、距離を
置いて相手をしてあげてください。
辛いかと思いますが、今は寛大な気持ちで我慢するしかないかと
思います。
    • good
    • 0

ほめ殺しが良いかな?


誉めて、誉めて、誉めまくりましょう。
その内、確実に自滅します。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!