アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今つきあっている彼の元彼女について・・
私と付き合う少し前に別れた彼女が、同じ職場にいます。彼もいます。その彼女が、周りの人にいやがらせや、シカトをさせているようなのです。
彼もしっていますが、「気にするな、向こうが悪いのにお前がやめることはない。」って、言ってはくれていますが、シカトの中で仕事してても、
つらいし、悲しいばかりで、、
彼のことは好きですが、こんな状態じゃ疲れて・・。
やってる事が、やってることなので、警察にも届けましたが、証拠はないし、会社内のことでしょう。とのこと・・
いい解決法がみつかりません。彼女の心の問題だし、、
わたしが、堂々としているのも気に入らないみたいです。(相手にしないで)
彼には、「やってないわよ。でも、あの人は受け付けない」って、言ってきたそうです。そんなこといってこられても、、ってかんじなんですが、、。

A 回答 (5件)

kobuta33さん、こんにちは。

彼の元彼女が、同じ職場にいて、同僚たちにあなたをシカトするように
指図している・・ということですね。
それはかなり辛いですね・・・

>やってる事が、やってることなので、警察にも届けましたが、証拠はないし、会社内のことでしょう。とのこと・・

そうですね・・・あなたに実際に危害を加えたりしない限り、警察は関係ないでしょうね・・
でも、そういった暴力より無言の圧力であるシカトのほうがかえってきついですよね・・

>彼女の心の問題だし、、
わたしが、堂々としているのも気に入らないみたいです。(相手にしないで)

そうですよ。彼女の心の問題ですよ。
あなたが彼と付き合うことになったので、やっかんでいるだけでしょう。
あなたが堂々として、相手にしていないのは大正解です。
彼も言うように、気にしないこと。
あなたは全然悪くないのですから、今までどおり普通にしていればいいと思います。

会社を辞める必要ないじゃないですか。
そんな嫌がらせに屈してしまっては、せっかく就職しているのに、もったいないです。
元彼女だって、自分のやっていることがしょうもないことだって
気づいたらやめると思います。
早く気づいてくれればいいですね・・

あなたは、堂々としていればいいのです。
そんなしょうもない相手のことは、無視!!しちゃいましょう。
仕事中は、仕事のことだけ考えて、乗り越えてください。
頑張ってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
仕事中は、仕事!
と・・自分に言い聞かせてがんばっております。

彼女がいやがらせをやめる時っていつなんだろう・・?
もう、半年以上なんですよ。
彼女よりも、彼女の友達のほうが、熱心に復讐してるように
感じるときもあるんですよね。
は~~。

レベルが低い!むかつきますね。

しかしひょうひょうとしているに限ります。
>でも、勝手に休みの届けが出ていたり、タイムカードを隠されたり
(くだらないですよね?)するので、困っているんですよ。
上司にこの事は言って、自分が直接手渡さない限り休みの届を受け付けないでください、ということと、タイムカードを隠されるので押してからは自分で持っていていいですか?と逐一やられていることを報告しましょう。細かいことすべてに対して防御策をとる。防御策っていうと仰々しいですが、同じ意地悪を繰り返せないように対策を練ることで相手がエスカレートしてくると思います。いつか墓穴を掘ると思いますよ、その人たち。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

そーなんですよ!その日を待っているんですが・・ね。
やられたことには上司には報告してますが、「女は、こわいな~」
など、見当ちがいな返事だったり、やっぱり、知らん振りですかね?
ああゆう輩は・・

ちょっと、元気になりました。

• 0

まず、厳しい言葉から。

なぜ職場で彼とのお付き合いがばれているのでしょうか。私個人の考え方ですが、職場にそのまま色恋沙汰を出してしまう(特に別れたりすると)と今回のようなケースも含めて、ややこしい問題が増えるだけで会社にとっても個人にとっても何もいい事は生まれないと思っています。kobuta33さんが彼と付き合っている事がばれてなければ、こんな嫌がらせはなかったと思いませんか?

今からでも遅くない、別れた振りをしてお付き合いしている事を秘密にしてはどうでしょうか。徹底的に秘密にしていけば、元彼女の怨念?はkobuta33さんに向けられる事はないように感じます。元彼女とkobuta33さんはおそらく同じようなタイプの人でしょう。似たところが多くないと彼はどちらも好きになったりしないと思いますから。だから1対1の職場での付き合いだけならむしろ仲良くできると思います。彼を取られた恨み、悔しさで嫌がらせをしているようにしか思えません。

もう一度、その辺りの事を良く考えて行動してみてください。

この回答への補足

う~ん・・ばれた事に関しては、二人であっているところを見られてしまって、元カノに言いつけに行ったひとがいた・・ってところなんですよ。
取った、取られたはないんですが、コソコソしていた・・ことに元カノ
は腹をたてたみたいです。
彼にしてみれば、終わったこととはいえ、元カノもいることだし、黙っているつもりでした。いやがらせを元カノがしたことに腹をたてて、「堂々と、
付き合っていこう!」ってことになった・・みたいな・・。

付き合う、別れるはプライベートなことなので、会社内だから、うんぬん
というよりは、仕事は仕事と、元カノが早く気づいてほしい気持ちでいっぱいです。

• 0

私個人の意見ですが。

元カノの嫌がらせを懸命に頭から振り払い、一生懸命働くいじらしい彼女はかわいいと思います。彼の前で精一杯そういう努力を見せて下さい。

そうすると、自分はどんどん嫌われる事をし、自分でもイヤになる上に、自分のする事でさらに彼と親密になっていく訳で、自ら恋の炎に油を注いでるだけの愚かな行為だと気づくのではないでしょうか?逆に利用してやれっ!です。

仕事上、どうしても不便な事はちゃんと上の人に相談して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

会社の人にも言ってはあります。一応ってぐらいですが・・
仕事中は、気にしていないので・・
でも、勝手に休みの届けが出ていたり、タイムカードを隠されたり
(くだらないですよね?)するので、困っているんですよ。

大変ですね。

精神的に。
元彼女の気持ちも解らんではないです。
彼女からしたら、彼とあなたが付き合ってるのが
くやしいんですよ。解っていらっしゃると思いますが。
私も彼と同意見です。
相手が悪いのに、やめる必要はないです。
警察もその手の話はとりあってくれないでしょう。
残念ですが。
でも、そこでシュンとしてしまったら、彼女の思うつぼです。
彼女があきるのを待つか、苦しくても開きなおり続けるか
どっちかしかないと思います。
それが辛いとおっしゃるなら、彼はやらなくてもいいと
おっしゃってますが、思いきって職場をかえてしまうかです。
これはかなり思いきったことです。
あまりお勧めできませんが、あなたがこのまま辛くて
彼と別れてしまう方がよくないと思うので。
彼と別れることが、元彼女の望んでいることのような
気もしますし。
大変だと思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、毎日シュンとしているわけではないのですが、
特にあからさまに態度に出す人がいて、その人がなにやらしでかすと
わたしもけっこう落ち込んでしまうのですよ。
彼も、心配してるので、元気なふりをしてしまう・・
それがつらいんですよね。