プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫、浮気中の女性は、バレンタインの本命チョコは、夫にあげますか?間男にあげますか?

長文です。

[本命チョコ]
手作りチョコはそこまで美味しいと思わないけど、とろけるチョコは美味しいと思ってしまうのはなぜでしょうか?昔、妻に手作りチョコ教えて欲しいと頼まれ、結果的に殆ど僕が作った記憶がある。途中から妻は携帯いじりに変わってしまった。本当の本命にあげる時に作るから、今日は辞めたと言う。そんな良き時代もありました。妻は、毎年、本命チョコ1個だけしか上げたことないと自慢する。色んな男性達とお付き合いありそうだけど、結婚してからは、本命チョコは僕が毎年ゲットしている。

本日、連チャン記録が途切れてしまった。本命はD輔様(間男)であった。M美様(妻)とD輔様の二人で外食して帰宅後、リビングでM美様が、本命チョコをD輔様に渡した。僕の目の前で、ハグしてキスして抱き合っていた。毎日、何度も目に入ってしまうが、慣れることはなく、激しい嫉妬に襲われる。大胆に包装紙を破って箱を開ける。『おー美味しいそう!家政夫さん、赤ワイン持って来てくれ。フルーティーなやつ』とD輔様が言う。ワインセラーから『お待たせしました。赤ワインです、こちらでよろしいですか?』とラベルを確認して頂き、コルクを開け、二人にワインを注ぐ。この間、僕は心を捨て無機質な家政夫に徹する。キッチンまで戻って来て、冷蔵庫の前の床で、声を殺して泣いた。悔しかった。気分が悪くなり、慌てて防音室へ行き、バケツに吐いてしまった。たかがチョコかもしれないけど、もう僕の人生が終わったと思うくらい辛かった。しかも僕の目の前で本命チョコがD輔様に渡された。M美様を見る事が怖くて出来なかった。このマンションから逃げ出したかった。

22時のアッ⚪︎ルウォッチのアラームが振動と微弱電流が流れた。インフル感染対策のドアノブ消毒の時間だ。立ち上がって、玄関の外側のノブを消毒した時、ドアノブを放してしまい、ドアが閉まりオートロックがかかってしまった。マンションから逃げ出すチャンスだと思って、エレベーター前まで行った。もうお仕舞いにしたかった。もう、持病の治療を諦めた。妻はD輔様のものでいいと思った。でも、体が部屋に戻そうとする。玄関ドアの前まで来て、オートロックがかかっていたので、インターホンで開けて貰った。何も無かったように、残りの20ヶ所のドアノブ消毒を終えて、防音室のケージに入って心を落ち着かせた。本命チョコはD輔様だってことが分かった。妻の心はもうD輔様のものになってしまった。

[手作りチョコ]
23時のアラームが振動と微弱電流が流れた。睡魔が取れた。奇数時は花粉飛散防止対策のコロコロの時間だ。リビングには二人はいなく、ワイン、グラスとチョコの箱がローテーブルに置きっぱなしだった。破れた包装紙、リボンはムートンラグに落ちていた。テーブルの上を片付け、包装紙はたたみ直しリボンを添えてローテーブルに置く。ソファー、ラグ、ウォーキングクローゼットのコートなどコロコロで花粉を接着除去する。24時のドアノブ消毒まで少し時間がある。今日もあと1回で1時間サイクルの家政夫の仕事が終わる。仮眠しよう防音室に行くとM美様がいた。『M美、助けて』と声が漏れてしまった。これは幻影だ、妻がいる訳がない。『家政夫の仕事辛かったらD輔さんに相談しなさい。KぱはD輔さんを信用していないようだけど、、、お願い』と妻の声が聞こえた。数回瞬きして、もう一度見るとそこに本物の妻がいた。『家政夫頑張ってるね。だからチョコあげる』と手渡された。手作りチョコ体験で作ったらしい。それとオ⚪︎ナミンCを2本持って来ていた。初めてバレンタインチョコを貰った時、チョコにはオ⚪︎ナミンCが合うと言ってた。大雑把なデコレーション、間違いなく妻の手作りチョコだ。オ⚪︎ナミンCで乾杯して、『ちょっと待って、私が味見する』と言って、妻はチョコを口に入れ溶かした。かじるより、舐めて溶かした方が美味しいのは、妻も僕も同じ意見だ。
妻がいきなりチョコ入りキスをして来た。『美味しいか?美味しいしくないか?来月教えて』と言って、防音室から妻は出て行った。
24時のアラーム振動と微弱電流で目が覚めた。妻からチョコ貰った夢を見ていた。夢なのか現実なのか分からなかった。口の周りを舐めたらチョコの味がした?しない?味が分からない。でも、オ⚪︎ナミンCのビンが2本ある。そんなことより、早くドアノブ消毒が最優先だ。
玄関ドアノブを除菌してたら、また妻が出た。『今日はもういいから、朝まで中止命令』と言って防音室まで付き添ってくれた。

妻は、D輔様に相談してと言ってたけど、僕はD輔様に相談なんて絶対しない。妻を奪い取ろうとしてる奴に、何で頭下げて相談しなければならないのか、、妻には申し訳ないけど、それだけは出来ない。許してください。

本命チョコは、夫にあげますか?間男にあげますか?

A 回答 (5件)

やったー!


手作りの本命チョコゲットー!!
ケンパーさんに渡したくて手作りチョコ教室に密かに行かれていたのですね。
眠たくて夢の中だったんですね、2本のオロナミンCが証拠。
ラブラブでキスチョコもゲットー!

良かった、良かった、幸せなバレンタインでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無駄吠え防止のお陰で眠気が覚めます。負けません。
夢なのか現実なのか、どちらにしても妻だけは、渡しません。

お礼日時:2024/02/15 04:57

質問者さんが間男の立ち位置になってますね。

おとなしく消えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言うことかもしれないですね。僕が間男と言うこと。今、気付きました。

お礼日時:2024/02/15 20:54

失礼ながらひと言。


あなたが強いとか弱いとかは関係ないのですよ。よかれと思ったことはすぐに実行できるものではありません。しかし、判っておくという事は全然分からないでいるのと結果は雲泥の差があります。

出来る出来ないのではなく、ものごとを分かる。と、言う事です。本当は分かる前に理解した上で分かる。と、言う流れになります。何はともあれ、今のあなたは、情緒的なものの考え方をして何のメリットもありません。再度の失礼ご勘弁を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが、今の僕の心の中です。
D輔様は凄い人です。現状の判断早さ、先を読む深さ、僕の考えてること全部、分かってるような感じします。本当なら、慰謝料払って解決出来るはずなのに、何かを楽しんでいるのか?それとももっと先に何かあるのか?妻は何人もの色んな男性や勝ち組の男性を知ってると思うけど、その妻がどうしようないことなのと言って同棲してます。僕が何してもダメだと思ってしまいます。疑問も考えも判断も行動も全ての僕は、D輔様の手のひらの中で泳いでるだけだと思ってしまいます。気⚪︎沼に逃げても呼び戻され、しかも住み込み家政夫まで、そしてお願いするまでに、これもD輔様の想定通りなのではないかと思ってしまいます。

変なこと書いてすみません。

お礼日時:2024/02/15 17:00

シッカリ睡眠を取らないとダメですよ。

幻覚症状が出て幻視か現実か分からなくなっているではありませんか。今のところ、行動が伴っているので大丈夫のようです。

今後、今のような睡眠不足の生活が続くと、幻聴と幻視の幻覚の中で平和そうにのほほんと生きているあなたを想像すると胸が痛みます。何はともあれ睡眠をキチンと取らないとダメです。あなただけでは無く誰でもおかしくなります。

更に、3人の関係の中で本来主役の立場にあるあなたが、2人に弾かれているのです。この現実の事実を認めるべきです。持病の治療のために180日間、期限を設けた上で現在の3人の不都合な同居生活を継続している。と、いう事実をです。

あなたの奥さんと間男が不倫関係にあるのを、あなたは傍観者としてみたり話を聞いたりしてはダメなのです。そんなことを言っても見える聞こえる、というなら、それらは全て雑音である。と、いう強い認識の元で聞き流すべきです。

いつか忘れましたが、奥さんと間男のイチャイチャしている場面などはここに書かない方が良いと思うし上げました。しかし、あなたはそれを欠かなければ書く事が無い。書き続ける。と、言う事でした。その結果、早くもあなたの精神のバランスを崩すような症状が発生しているではありませんか。2人の愛の生活の中にあなたは入れないのだ。と、いう認識をしましょう。そうすることで、現状の生活を少しでも割り切れます。

心の問題について何度か申し上げてきましたが、あなたには伝わっていなかったようです。目先の出来事にしか興味が無くなってきた証拠なのか。と、思っていました。あなたは、心を捨てて無機質な家政婦に徹すべきなのです。それが約束です。それが実行できなければ逃げた方がマシなのです。何故かというと、このままでは、幻覚症状や鬱に苛まれ行動できなくなる可能性があるからです。

奥さんと間男の仲睦まし状態を書かないこと。理由はお分かりでしょう。2人のそういう状態は、主役であるはずのあなたが弾かれているのです。と、言う事は2人の仲睦ましい状態を書く事で、あなたの精神のバランスが崩れるのです。それがやっとの思いで持ち応えさせているのが、3人はそれぞれの契約関係で成立している、と言う事があるからです。家政婦に徹すべきです。

あなたが日々気にかけ、その気に掛かることを実行に移すのは、あなたの持病の治療の目標とそれに対応した行動です。現在具体的行動の指針が無いのなら、体調を崩さないために充分な睡眠を取って健康に留意することです。

これら持病の治療に関わる事は間男に言いたいこと、相談したいことが在る場合、遠慮無く言うべきです。契約内容に関する事ですので。間男は変態ですが、話の分かる人情家でもある様に思います。あなたは今、天国と地獄の境界線上を歩いているのです。その事に気付くべきです。

●本命チョコは、夫にあげますか?間男にあげますか?

 ↑、アホか?現状の自分の立場が理解できないからこういうレベルの物の考え方に至るのでしょうね。あげる、あげないは奥さんの気持ちなのです。今、あなたが奥さんの気持ちになってものごとを観たり判断したりしてはダメなのです。(失礼)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様のアドバイス、現状を見直すため、本当に助かってます。再三の繰り返してアドバイス頂いているのに、さっぱり実行出来てない自分が悔しいです。

> シッカリ睡眠
M美様の真意が未だ分かってません。『出来ないならD輔様にお願いしろ、相談しろ!』と言われます。妻にも『D輔さんにお願いして、相談して』とお願いされます。僕は不倫するような人を信じること、お願いすること、相談することは出来ません。
『イヤなら逃げ出せばいい』と言われます。逃げ出したら、治療も妻も失いますので出来ません。今はM美様のご命令に従い家政夫の仕事をするだけだと思ってます。睡眠不足は正直きついので、市販の眠気防止の薬を買って貰いました。ご心配ありがとうございます。

> 3人の不都合な同居生活
180日間、今の立場を守っていればいいだけですよね。

> 心を捨てて無機質な家政婦に徹すべき
必死の無機質になってます。でも僕も人間です。妻は他人じゃないです。でも、聞かない見ないように防音室に行こうとしますが、妻なのかM美様なのか分かりませんが、そこから逃げたらダメと言われます。理由は分かりません。

> 持病の治療の目標とそれに対応した行動
持病治療のためには、家政夫を続けるしかないです。それが条件と言われてます。
先日、D輔様は、妻と別れてくれたら、家政夫もなし、全て医療費を出すと言ってました。
いくら持病が治ったとしても、妻を失ってまで治療する気はないです。ただ、妻が僕と別れてD輔様を選ぶならそれに従います。

> あなたが奥さんの気持ちになってものごとを観たり判断したりしてはダメ
ごめんなさい。僕はそこまで強くないです。今、耐えていられるのは、ほんの一瞬でもいいから妻の心のコンパスが僕の方に向いてくれる時があるから、耐えていられるのです。すみません、これだけは分かって下さい。

ご回答者様には、自分でも分かっていても出来ないこと、してはいけないこと、やらない方がいいこと、考えない方がいいこと、色々教えて頂き感謝してます。ご回答者様の言うように、少しでも強くなって行きたいので、これからもアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2024/02/15 14:25

凄いですね…



取り敢えず潔癖症なのは分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
潔癖症なのでしょうね。多分。

お礼日時:2024/02/15 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A