プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のバレンタインに職場の女性からゴディバのチョコレートをもらいました。
メッセージなどは、ありませんでした。
本命にはゴディバを渡す?なんて記事も見た事ありますがどうなんでしょうか?
女性の方でゴディバを渡した事のある方は、やはり本命として渡しましたか?
それとも義理でしょうか?

A 回答 (10件)

問題は、ゴディバだけではなく、あなただけにゴディバかどうかじゃないですか?



あなたに対する態度とか、スキンシップとか、会話とか特別なサインを
見逃していませんか?

男の人って鈍感な人が多いので困っている女の人はたくさんいると思います。

チョコを渡してアピールし、告白は男の人からって場合もあるのです。

義理かも知れませんが、本命かも知れないのです。

よく思い出し、よく観察してみて下さい。← キモくない程度に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たぶんもらったのは自分だけだと思います。
渡す時に周りに誰かいると嫌だからと、朝からチョコを制服のポケットに入れていたそうです。
それで夕方頃、丁度2人だけの時があって(1分位)、その時にさっともらいました。
義理チョコはいくつかもらいましたが、なんかその一つは雰囲気?がちがってたので。
考えすぎですかね~?

お礼日時:2012/02/24 17:24

No.3です。



彼女、かわいいですね^^

誘ってみたらいいのに~!
ゴディバだけでは判断できませんでしたが回答を見てもしかしたら・・と思いました。

watawataseiseiさんが彼女の事を気になるのなら一度お誘いしてみては?
来月のホワイトデー近くに「この間のチョコのお礼に奢るよ!」とか言ってみたらどうでしょうか?

頑張って~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしかしたらですよね~。
誘おかな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 12:42

#2です。


笑いました。私も死んでくれ(笑)って感じです。

ゴディバかどうかなんてホントどうでもいいです、判断材料には全くなりません。
そんな事より彼女の雰囲気で察してください。
気になるなら、仕事終わりにちょっと一杯飲みませんか?とか誘ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
今度、誘ってみよかなぁ~。(笑)

お礼日時:2012/02/25 12:39

#6でした。



死んでくれ(笑)って感じです。

9割以上 本命だと思いますけど。

朝から こっそり渡すチャンスを待っていたんですよね。

木嶋佳苗様のように、魔性の女なら、餌付けでしょうが、
あのような女性は、稀有でしょう。

あなたに好意があればですが、早めに電話またはメールを。

彼女自身も、脈がないと落ち込んで、質問しているかもしれません。
↑ネットユーザーならですが。

末永くお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本命ですか~ですよね~。
なんかすみません。
ありがとうございました~!

お礼日時:2012/02/25 12:33

お礼の内容読ませて頂いたんですが。

。(すみません)

本命かも?と思えてきました。質問者様お一人にしかあげてないのと隠れて渡した?のが、そうかも?と思いました。
あまり期待しないで下さい(笑)


お返しで反応見られてはどうですか?
その方を好きならば、チャンスですよね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返しは渡すつもりですが、何がよいか今から迷ってます。
本命ですかね~?
ありがとうございました~。

お礼日時:2012/02/25 12:30

「本命にはゴディバ?」なんてカン違いされそうな男性には、ゴディバは避けますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてる男です。

お礼日時:2012/02/24 16:08

いろんな人に高級チョコを送っておっ!っと思われたい良いカッコし~なのか


実は恥ずかしくて思いを伝えられずチョコだけ渡した恥ずかしがり屋さんなのか
今回の質問文の内容でははわかりません。

あの時のチョコ本命?って本人に直接聞いてみたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに本人に聞くのが一番かもしれませんが。
さすがに勘違いしてると思われると嫌なので聞けませんね~。

お礼日時:2012/02/24 16:06

う~ん、その女性ではないのでなんともいえませんが・・



私の場合、本命ではない人にゴディバあげますよ!近所にあって便利だからという理由です。
本命の人にはゴディバではないチョコレートをあげます、ゴディバも美味しいですが有名すぎてつまらないというか・・
もう少しグレードの良いチョコをあげます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり義理かな~と思ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 16:04

高級な義理、です。


本命はメッセージを絶対に入れます。
あと、ゴディバは入ってる数が少なければ500円くらいのパッケージもある割に、
甘いものに疎い男性でも「誰でも知ってる高級チョコの代表」なので、
便利なのでバレンタインではよく使われます。
本命にはゴディバ、って、10年くらい前の情報ではないですかね?
今時ゴディバは女性達にとってはどこでも売ってる手軽なチョコですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理ですね~やっぱり。
情報が古かったかも。

お礼日時:2012/02/24 16:01

もう何年も職場でゴディバのチョコを貰ってます。



好意はあっても本命とは限らないのでは?
まぁベタな義理チョコではないちょっと上の義理チョコであると思ってます。

学生と違いOLならゴディバは高い買い物じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね~。
義理よりちょっと上な感じですかね~。やっぱり。
有り難うございました。

お礼日時:2012/02/24 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!