アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタイン前に男性と2回目のデートをして、帰り際に義理の気持ちでチョコを渡したのですが
その後私の「今日はありがとう」のLINEに未だに既読すらついていません。

1回目・2回目どちらもその男性からの誘いで、ほかはほとんどLINEのみの交流でした。
LINEではいつも男性からで、ちょっとしつこいくらいの頻度で来ていました。
しかし、前回も今回もあまりデート自体は楽しくありませんでした。
だからといって、つまらない態度はできるだけ見せずに明るく笑顔でいたつもりです。

その男性はLINEでは積極的なわりには、デートもノープランで私がプランを考え、
ただ一緒にいるだけという感じで、私のタイプでもなかったので
もう会うのも最後だろうけどチョコくらいあげてもいいかなと思いました。

義理だよとは言わずゴディバの安いものを渡しました。

返信が来ないのは私が本命のチョコを渡したと誤解されており、
その気持ちにとまどっているということでしょうか・・・?

いつもLINEはおそくとも3時間以内には返ってきており、1日空くというのはあり得ませんでした。

A 回答 (2件)

彼も彼なりに察したんじゃないの?


お互いに良く思っていない事を。
会うまでは、
貴方をやや美化して捉えていた彼がいる。
間接ツール(ライン)では、
ややしつこい位絡んできた彼。
でも、
今思えばそういう形でしか絡めない彼なんだよ。
いざ間接を解いて、
直接になってみると。
彼は継続して関係のプロデューサーにはなれない人だった。
会うセッティングまではするんだけれど、
それがゴールになってしまっている。
向き合っても基本ノープランの彼。
貴方も、
なるべく態度には出さないつもりではいたけれど。
何となく雰囲気としては動かない彼に?を付けていた。
これで私が、
彼と同じ姿勢(受け身)を決めこんでしまったらもっと停滞する。
変な気づまり感が生じてしまう。
折角会ったんだから。
声を掛けてくれたんだから。
貴方は、
自ら彼に代わって一歩を買って出て何とか凹凸を埋めてみた。
でも、
心の中には少し違和感があった。
彼も、
誘った自分がナビされている関係にはもどかしさもあった筈。
したくても出来ない人なのかもしれない。
もしくは、
勝手に貴方と会うとこんな感じ(の雰囲気)になる。
自分の想定に対して、
貴方がそれに伴わなかったのかもしれない。
彼も実は、
貴方との続編を望んでいなかった。
そういう二人の間にたまたまやってきたバレンタイン。
これで会うのも最後だろうけれど、
このタイミングで交流したのも一つの縁ですから・・・
貴方はそういうスタンスでチョコをあげた。
彼は、
まさに貴方のその思惑通り感じたんじゃないの?
だとすれば、
もうそのチョコの受け取り自体が終わりのサイン。
貴方に返信する事自体から離れた可能性もある。
貴方は別にそれでも良い訳でしょ?
一応彼は気を遣って、
返事をバレンタインの日に「返す」事にしている。
その可能性も無くは無い。
ただ、
お互いに既に会って、
雰囲気で関係の終わりを感じているからこそ、
今までのような返信のスタイルにならない方が「自然」なんだと思う。
だったら、
今までのようにならない事に過敏にならないで。
貴方は貴方なりの「済み」マークを付けて、
彼との繋がりに対する心の感度を落としていけば良い。
もう会わない相手なら、
積極的にその後を気にしなくても良いんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり相手も私とおなじように思ってたのかもしれないですね。
まだなにも返信も来ないので、もう私も相手とのLINEの履歴を消して忘れることにしました。
本音を言えば、社交辞令のチョコに社交辞令の返事くらい返してほしかったですね・・・。

お礼日時:2014/02/14 19:14

別にもう会うのも最後だと思う男なら、丁度いいじゃないですか、向こうもそう思ってたのかもしれませんよ。

人間関係は鏡みたいなもんですよ、あなたが、作り笑顔をして、タイプじゃくても我慢して、デートしてたなら、相手もそう思いながらデートしてる可能性の方が高いです。お返しは期待しない方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お返しはもともと期待していませんが、顔を合わせる機会は今後またありそうなので
こんな最後にするつもりではなかったのになー・・・と残念に思います…。

今日はありがとう、の社交辞令のメールに返事くらいはしてほしいのに・・・ともやもやした気分です。

お礼日時:2014/02/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています