アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっていた女性と、はじめて一緒に出かけました。その時、お礼ですと小袋に入ったチョコを貰いました。その時は、どこかのお土産のおすそ分けかなくらいに思っていました。
帰ってから、袋を開けたところカエルのチョコでした。袋を見るとUSJでした。
このチョコはなにか意味があるでしょうか。美味しかったとお礼を伝えてもいいものでしょうか。
考えすぎでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 行先はコンサートで、会場に着いてすぐに今日のお礼ですとしてもらいました。

      補足日時:2023/10/15 16:18

A 回答 (6件)

>なにか意味があるのでしょうか


一緒に出かけて楽しかったです、というお礼なのではないでしょうか。
でも、楽しかったかどうかは関係なく、あらかじめ渡すつもりで持ってきていたのでしょうから、多少なりともあなたに好意はあると思います(そもそも嫌いな人と出かけたりはしません)

>美味しかったとお礼を伝えてもいいものでしょうか
人から物をいただいたので遠慮なくお礼を伝えたらいいのではないでしょうか。
あなたはお相手のことを気になっているとのことなので、嬉しかったのでしょう?
相手が深い意味はなく社交辞令でくださっただけだったとしても、あなたの好意は伝えて良いのでは?
もしも相手があなたに好意を持っていたのならチョコを喜んでもらえたと、嬉しくなると思います。

>考えすぎでしょうか
考えすぎと思いますが、素直にお礼は伝えましょう。
頂いたその場でもお礼は言ったと思うのですが、後日「おいしかった」と伝えると、あ、本当に喜んでもらえたんだな、と伝わると思います。
    • good
    • 1

カエルの鳴き声、『今日は「ゲロゲロ」だったわ・・・』ということ、とかなのでしょうか?

    • good
    • 0

単刀直入にないです


寧ろ手切れの品物に思えるが、違うかもしれない
が、気があるとも思えない
考えすぎです
    • good
    • 0

デートの終わりで「帰る」だけならば、良いのですが、それにプラス「もう(期待外れてたから帰る)」が頭につくかも?しれませんね?だとし

たら次はないかも?デートだけど、行くところまで行って欲しかったと言う意味なのかも?
    • good
    • 0

深読みすれば、


USJ連れていく彼氏もいるよ、頑張ってね 
とも言えます。

美味しかったよ、ありがとね、
等と返信が無難です。
    • good
    • 0

考えすぎでしょう。


お礼を伝えてください。

USJのカエルチョコにメッセージを込めるようなタイプの人はナゾすぎますし、そういう発想するのは人の裏を読みすぎで人間関係をややこしくしてしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A